招かれざる客 | ちょこっと幸せニューヨーク

ちょこっと幸せニューヨーク

*NY在住シンガーソングライターCHOCO。ビジネス、音楽活動、アーティストサポートのお仕事、3児の子育て、大好きなことで溢れるニューヨーク生活。毎日もがきながらも感じている幸せのおすそ分け*

 

早くも2020年の一ヶ月目が終わりそうです。

 

 

 

 

 

1月を振り返ると、年明けすぐ念願のラーメン一蘭に行ったり、

 

 

 

 

↑タイムズスクエア店のみのお重箱に入ったラーメン。メニューはこれ一種類のみで、薬味や焼豚のセットで$25くらい。

 

 

 

 

 

 

 

セットアイテムが冷たかったのと、卵の殻がむきにくかったのが気になったけど、

量はカクゴしてたより少なくないし、味や濃さも調節できてさすがに美味でしたキラキラ

 

 

 

 

 

日本だともう少しお手頃なんだろな。デレデレ

 

 

 

 

 

他の日には、9つもトニー賞獲得したブロードウェイミュージカルロングランヒット、The Book Of Mormon観たり、

 

 

 

基本的にずっとアメリカらしいブラックジョークで大爆笑の連続の、ドリフを思わせるコント系。でも宗教家だったりその宗派の人じゃないと理解し辛いところはあり。

 

 

 

 

 

 

 

↑人気が伺えるすーーーんごい行列でした。ポーン

 

 

 

 

 

同じくブロードウェイヒットミュージカルのCome From Away観たり。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっこり笑えて元気が出るストーリー。ブロードウェイぽいキラキラ派手さはなく、テンポを大事にし休憩がなかったり、全員が主役で一人何役もする演出がとにかく斬新。

 

 

 

 

 

2001年9/11にニューヨークで起きた同時多発テロの時の実話を元にしたストーリー。

 

 

 

 

 

当時ボストンに住んでいた時のパニック状態を思い出しながら観たので、ものすごく感情移入ができました。ぼけー

 

 

 

 

 

でも暗い感じではなく、さっぱりホッコリ、優しい気持ちになれた作品。これはまた観たいかも!

 

 

 

 

 

 

それに、ベストフレンドファミリーのバースデーパーティに招待されたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

友人のお父さん、お母さん、兄弟やいとこ達までみんなでお祝い。家族が周りにたくさんいるって良いなー照れ

 

 

 

 

 

この年末年始は、

前回のブログで綴ってたみたいに、

 

 

 

 

 

 

イヤ〜な事件がたくさん起こって、ゲッソリ

 

 

 

 

 

一体今年はどうなるんだろう!とかビクビクしていました。

 

 

 

 

 

が、楽しいこともちゃんとあった一ヶ月だったなと思い返してます。音譜

 

 

 

 

 

先週はありがたいことに忙しく、急に思いもよらない方角から、英語・通訳関係の大きなお仕事をいくつか頂き、

 

 

 

 

 

 

ドタバタしたりキンチョーしたり、寝不足だったりしましたが、

 

 

 

 

 

 

そんな中で、

新型コロナウイルスの被害により、

私の「死ぬかと思った食中毒やケガ事件」をはるかに上回る事態にビックリしています・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

そして、ちょうど今回お仕事頂いたクライアントさんや、その周りのビジネスが、

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスによる風評被害によって、

大変であることを伺いました。。。あせる

 

 

 

 

 

ニュースでは、恐ろしい事態ばかり放映されますし、

 

 

 

 

 

 

最愛の父はアジア出張(特に中国)が多いため、

家族や親戚にも連絡し、無事を確認しています。アセアセ

 

 

 

 

 

目に見えるものでもなく、

自覚のないままにキャリアになってしまう人たちもいて、

本当に恐いですよね・・・えーん

 

 

 

 

 

 

罹患された方々、

ご家族や周りにいて大変な思いをされている方々に、

心からお見舞い申し上げますお願い

 

 

 

 

 

世界中に広まりつつあるとなると、

今後どんな経緯をたどるのかも分からないので、

 

 

 

 

 

不安が募るばかりかと思いますが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

出来る限りの対策をしたあとは、

 

 

 

 

 

皆さんが必要以上に思い悩んだり、

不確実な情報で動揺したり、

 

 

 

 

 

 

心まで塞ぎがちになったりしませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

You would never invite a thief into your house. 

So why would you allow thoughts that steal your joy to make themselves at home in your mind.

 

誰だって、自分の家に泥棒を招き入れることはしませんよね。

ならばなぜ、あなたの喜びを奪う思考を自ら心の中に居座らせるのでしょう。

 

 

 

 

ウイルスのことだけでなく、

 

 

 

 

 

心に居座る幸せ泥棒は招かれざる客。

 

 

 

 

 

よほどのことがない限り、気を強く持って追いはらいたいものです。

 

 

 

 

 

ウイルスに関しても、今後は猛スピードで早期対策、早期発見、早期治療に向かい、被害が広まりませんように。

 

 

 

 

 

そして、該当国から帰国された方々や、ウイルス発生の地域の方々の風評被害が収まりますように。

 

 

 

 

 

十分に気を配ったら、あとは笑顔で過ごせる、楽しい今日となりますようにキラキラ

 

 

 

 

 

日本のみんな負けないで!

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ虹