ディズニーランド♪ | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

こんにちはビックリマーク事務局Oですニコニコ

 

今年のGW虹皆さんはどのように過ごされましたか音譜

エース会計事務所では4月27日(土)~5月6日(月)GWのお休みを頂けたので、久しぶりに家族でディズニーランドへ行ってきました電車音譜

社員旅行以来だったので6年ぶりでしたビックリマーク

娘が被っているデイジーは、社員旅行で所長が買ってくれたものですニコニコ

 

 

GW初日4月27日に行ったのですが、ほとんどのアトラクションは30分前後で乗ることができましたビックリマークとても人気があるアトラクションは50分から80分くらいの待ち時間でした。

 

午前10時頃から夕方18時頃まで滞在してアトラクションに9回乗ることができました音譜

 

昔から好きな「ホーンテッドマンション」のアトラクションから乗ったのですが、お化け屋敷が好きおばけラブラブと言っていた娘は怖がっていましたあせる

そして、次に向かった「スプラッシュ・マウンテン」は外からボートが落ちるのが見えるせいか、並んでいる時からこちらも娘は怖がってしまいあせる

ディズニーランドの思い出が「夢の国」からほど遠いものにならないか焦りましたゲッソリ

 

でも、ランチは娘が大好きなラーメンを食べてご満悦の様子でしたラーメンドキドキ

 

そして「スペース・マウンテン」が2027年に生まれ変わるそうですね拍手

現在の「スペース・マウンテン」および周辺環境が一新し、新たな「スペース・マウンテン」が開業予定だそうですひらめき

現在の「スペース・マウンテン」最後の宇宙旅行が楽しめるスペシャルイベント「セレブレーティング・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション!」が、2024年4月9日から7月31日まで開催ということで、40周年記念プライオリティパスを入園してすぐ取得しましたビックリマーク

 

しかし、ここでハプニングが起こることに...滝汗

 

乗り終わって、娘は怖かったらしく、泣きべそ...

それをからかって少し笑っていた父親。

が、しかし、その父親は気付きました...

携帯電話がないことにあせる

ポケットに入れていた(そもそもポケットに入れてスペース・マウンテンに乗ってはいけない)携帯電話が...

父真っ青...ガーン

そして場の雰囲気は一気に悪くなる...

夢の国どころではなくなりました泣き笑い

 

キャストへ携帯電話を紛失した旨を伝えたところ少し時間がかかるということで、雰囲気が悪いままベンチに座っていても??と思い、アトラクション行こう!と提案し、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」へDASH!

 

その後、再び「スペース・マウンテン」に戻りビックリマーク

半ば諦めるしかないのかと思っていた携帯電話が見つかりました拍手落下して地面にたたきつけられていなくて本当に良かったです泣き笑い

 

再び、夢の国を楽しむことができましたハート

 

また、 スペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」でドナルドのクワッキー・ダックシティが開催されていましたキラキラ


ドナルドが夢に描いた理想の街“ダックシティ”では、ドナルドの理想の世界へと様変わりしたパークを楽しむことができましたビックリマーク

 

娘に最後に乗りたいアトラクションを聞くと、怖がっていた「スプラッシュマウンテンがいい!」と音譜最初は怖がっていましたが、楽しかったようで夢の国の最後は「スプラッシュマウンテン」で締めくくりました!!

 

 

ハプニングもありましたが、久しぶりのディズニーランド楽しかったですニコニコ音譜

 

 

==========================
経理代行・記帳代行サービスなら
安心の“エース会計事務所”にお任せください!
==========================