芋掘り | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

こんにちはビックリマーク

11月でも夏日があるくらい暖かい日が続いていましたが、一気に冬のような寒さに戸惑う事務局Oですニコニコ

夏日となった文化の日晴れ小学生の娘と芋掘りに行きました焼き芋
考えてみればひらめき電球娘と芋掘りを一緒にするのは初めてで保育園の頃は先生と一緒で親は不参加。私は子供の頃にやった以来焼き芋

 

ひとり3株までと決まっていて、土の中にいったいどれくらいさつまいもがあるのか??ワクワクしました音譜

 

土を掘る度に虫(団子虫やムカデたちビックリマーク)が出てくるので虫嫌いな娘は怖がっていました驚き
虫がいるってことはいい土なんだよ〜ひらめき電球と伝えて頑張ってもらいました...いえ、頑張ってもらう予定でしたが私が頑張りました!!

 


とても小さなさつまいももありましたが、大きいさつまいも焼き芋もとれて大満足合格


掘ったさつまいもは、すぐ食べるより熟成させた方が美味しいらしいのでひらめき電球ひとつひとつ新聞紙にくるめ保存しています。

どんな料理にしようかなはてなマーク食べるのが楽しみですニコニコ

 

 

===========================
経理代行・記帳代行サービスなら
安心の“エース会計事務所”にお任せください!
===========================