事務所でクッキング | たんぽぽブログ

たんぽぽブログ

築地駅前 徒歩1分 エース会計事務所のブログです。
みんなの楽しい日常を綴ります。

こんにちは、事務局Mです

寒いですね
こんな寒い日には、
温かくて美味しいごはんが食べたいものです

さて、エース会計事務所では、ある日のお昼時、
調理した魚のいい匂いが充満しておりました

なぜ魚だったのでしょう
会計事務所

実は、前日に「株式会社大冷」さんの
株主優待品、冷凍「骨なし魚」3種が届いたのです。


「我々は、会計業務を通して社会に貢献する。」という
経営理念のもとに、日々がんばっています。

その「社会に貢献」の一環として、
昨年より株の運用を始めました。

会計事務所ならではの視点で日々、
いくつかの株の動向を見ています。

優待品を中心に選んでいる訳ではありませんが、
今回の用に素敵な贈物を頂けると、嬉しいものです

さて、ある日のお昼時の話に戻ります。

頂いた大冷さんの冷凍「骨なし魚」、
せっかくなので事務所で調理し、
みんなで食べてみることにしました

冷凍のお魚ですが“解凍”は不要で
「凍ったまま調理してください」とのこと。

アルミホイルにオリーブオイルを適量垂らし、
軽く塩を振って味付けしてみました。

マヨネーズや醤油で味付けを楽しんでいる者も。

※弊事務所では、オリーブオイル・塩・しょうゆ・マヨネーズ・
 ケチャップ・マスタード・はちみつを自由に使わせて頂いています。
 →詳しくは…
『健康な生活は食事から』2015年08月07日(金)更新

準備ができたらアルミホイルを閉じ、
先ず電子レンジのオーブン機能で加熱。


そして仕上のトースター!


お昼ご飯の完成です

(上から、銀さけ・さわら・さば)

私はわかめおにぎりを添えて頂きました


適度に油がのっていて、身も柔らかく美味しいお魚でした。
骨がなく、適度な大きさの切り身になっているので、
とても食べやすかったです
同封されていた「おすすめレシピ」も魅力的でしたので、
いつかチャレンジしてみたいです

とっても贅沢なランチタイムとなりました。
ごちそうさまでした

※ちなみに、今回は電子レンジとトースターが大活躍でしたが、
 事務所には、他にもカセットコンロや鍋が数種あります。
 所長がお料理を振る舞ってくださることも…
 →例えば…
『新潟妙高の薫り』2015年05月19日(火)更新