春の贈り物 ~山と海のharmony~ | エースたちのブログ

エースたちのブログ

首都圏を中心に個性あふれるグロッサリーストアを展開する『北野エース』『フーズブティック』ショップブログです。おすすめ商品の紹介、キャンペーンのお知らせ、お買得情報などお店のスタッフからの情報満載です。 ご質問やお問合せは公式HPにお願いいたします。

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

北野エースMOMOテラス店の大西です。

 

寒かったり、暖かったり、雨が降ったり、また寒かったり、、、

いつまでコートをを着て出勤するんや、と思っていた時期もようやく終わり、

いよいよ春がきましたね!

花粉も元気になって花粉症に悩まされる日々が始まりますが、

今回は

     花粉症を吹き飛ばす!

           (ことは流石に出来ないですが・・・)

 

全力で春を味わえる商品をご紹介したいと思います!

 

ミトヨフーズ 竹の子おかか煮

 

春といえば竹の子!!

香川県産の朝堀りした若竹の子を贅沢におかか煮に仕上げた一品です。

おだしとかつお節がいい味出してます!

中はこのようになっており、個体差はありますが竹の子はかなり大きめにカットされています。

食べ応え抜群です

このままでも贅沢すぎる竹の子ですが、春を爆発させるために

もう一品用意させていただきます。

 

トリトンフーズ 鳴門わかめ

 

塩蔵タイプの鳴門わかめです。今の時期は新物となっており、

鳴門のわかめはしなやかさと強いコシが特徴で、

塩を抜いてぽん酢で食べるだけでめちゃくちゃ美味しいのですが、

今回はこの鳴門わかめを先ほどの竹の子おかか煮と和えちゃいます!

 

色鮮やかな鳴門わかめの緑が竹の子と調和し、極上の若竹煮の完成です。

竹の子おかか煮はしっかりとした味付けなので、塩抜きしたわかめと和えるだけで完成です!

竹の子、わかめともに食感・風味がいいのでパクパクと食べ進んでしまいます。

 

 

以上、簡単に春を味わえる若竹煮でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

※店舗によりお取り扱い商品は異なります。

詳細は各店舗へお問い合わせくださいませ。