アレンジ豊富!ぶっかけ生姜! | エースたちのブログ

エースたちのブログ

首都圏を中心に個性あふれるグロッサリーストアを展開する『北野エース』『フーズブティック』ショップブログです。おすすめ商品の紹介、キャンペーンのお知らせ、お買得情報などお店のスタッフからの情報満載です。 ご質問やお問合せは公式HPにお願いいたします。

 

皆さまこんにちは

北野エース渋谷東急フードショー店の河並です爆  笑

 

最近は夏日のように暑くなったり、雨が降ったりして寒くなったり雲

気温の変動が大きいですね。これから梅雨を迎え、じめじめしてきますね。

さっぱりしたーい!というこれからの時期におすすめしたい商品はこちら!!

 

 

キタノセレクションHOKUYAの『ぶっかけおかず生姜』!

渋谷店では20個まとめ買いされるお客様もいらっしゃり、大変人気商品なんです!

 

ぶっかけおかず生姜のポイントは

若堀り生姜の風味を生かしたしょうゆ味!

国産生姜使用!

 

袋を開けた瞬間、生姜の強い香りがびっくりハッ

 

ごはんのお供してはもちろん合いますが、今回はこれからの季節に活躍するそうめんと一緒にいただいてみたいと思います。

ちなみにこちらもキタノセレクションHOKUYAで『小豆島 手延べそうめん』です気づき

 

 

こちらのそうめんは、ごま油を使用した独特な製法で、麺は味の深みとのどごしが特徴のそうめんになっています。

 

茹でたそうめんにぶっかけおかず生姜とみょうが、めんつゆを入れてできたのがこちら下矢印下矢印

 

 

我が家はすりおろした生姜を使っていますが、ぶっかけおかず生姜の方がピリッとした辛みが引き立ちさわやかでさっぱりしたそうめんを楽しむことができましたルンルン

 

小豆島 手延べそうめんはつるんとしたのどごしで、温麺にしてもコシが楽しめるので、おすすめですウインク

 

 

生姜なので何にでも合わせられると思います!

豆腐やおにぎり、お弁当に。

アレンジとして、餃子にトッピングして食べてみましたが、餃子がさっぱりといただけました!

唐揚げなどにもいいかもしれません!

 

 

皆様もいろんなアレンジ方法を試してはいかがでしょうか?

 

今回で私のブログは最終回となります。

2年間ご拝読ありがとうございました。

 

※店舗により取り扱い商品が異なります。詳細は各店舗へご確認ください。