ひび割れが美味しい♪ | エースたちのブログ

エースたちのブログ

首都圏を中心に個性あふれるグロッサリーストアを展開する『北野エース』『フーズブティック』ショップブログです。おすすめ商品の紹介、キャンペーンのお知らせ、お買得情報などお店のスタッフからの情報満載です。 ご質問やお問合せは公式HPにお願いいたします。

皆様、こんばんは。

北野エース熊谷八木橋店の昆野です!

 

1年で1番寒い時期になってきましたね。皆様は風邪ひいたりしていませんか?

 

今回は私が最近ずっと気になっていたお菓子をご紹介します下差し

 

【ひざつき製菓 吟製 城壁】ですキラキラ金色の高級感あるパッケージが目を引きますね目

早速開けてみます。中はこんな感じです…

 

1枚ずつ個包装になっているので開けた後も心配いらないですね。たまり醤油味塩味の2種類があり、写真からわかりますがどちらもひび割れのような線がくっきりと入っています。

実はこのひび割れは美味しいお煎餅を研究するなかで偶然生まれたものだそうですびっくり

天日干し煎餅の研究をしていた際に、突然雨が降り始め、生地が濡れてしまいました。捨てるのも勿体ないので試しに焼いてみたところ、表面にざっくりとひびが入り、食べてみたら美味しかったのがこの城壁の原点との事です。

どんなところから美味しさが発見できるのかわからないものですねあんぐり

 

それではおまたせしました。食べてみま~すスプーンフォーク

まずは塩味から…

食感はソフトで食べやすく、お米のやさしい甘さと塩の味わいがしっかりと感じられますキラキラ美味しいピンクハート

続いてたまり醤油味も…

こちらは袋を開けるとたまり醤油の香りがしてきますラブ食感はこちらもソフトで食べやすく、たまり醤油の甘しょっぱい味が美味しくてあっという間に食べてしまいました。こちらも美味しいハート

 

お煎餅のひび割れした見た目からものすごく固そうなイメージを持っていましたが、固すぎず食べやすい食感でした!たまり醤油と塩のそれぞれの味もしっかりと感じることが出来るので自分で食べるだけでなく、プレゼントとして贈りたくなる商品ですグッ

 

皆様もぜひ【ひざつき製菓 吟製 城壁】を食べてみませんか??

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。またお会いしましょう!!

 

※店舗によりお取り扱い商品が異なる為、お買い求めの際はお近くの北野エースの店舗にご確認下さいませ。

 

フォローしてね…