おつまみ・おやつに大人気♪ | エースたちのブログ

エースたちのブログ

首都圏を中心に個性あふれるグロッサリーストアを展開する『北野エース』『フーズブティック』ショップブログです。おすすめ商品の紹介、キャンペーンのお知らせ、お買得情報などお店のスタッフからの情報満載です。 ご質問やお問合せは公式HPにお願いいたします。

ブログをご覧の皆様、はじめまして‼

北野エース熊谷八木橋店 昆野と申します。

 

8月に入り気温が上がって、冷えたビールがより美味しく感じられる時期になってきましたね生ビール

さて突然ですが、皆様はお酒を飲むときはどんなおつまみを選んでいますか?

 

今回はお酒のおつまみとして…

「手軽に食べられる」、「1個食べ始めたら止まらない」おすすめ商品をご紹介します!おつまみとしてだけではなく、おやつにもおかずにも加えられるのでお酒を飲まない方もぜひ読んでみてくださいね爆  笑

 

 

キタノセレクション国産味付たまご国産塩味たまごです!!

北野エース各店舗で大人気の商品なので、お店で見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

まず、どちらも個包装になっていて食べやすいのが人気の理由の1つです。

 

続いて気になるのは味ですね‼

 

国産味付たまごから…

ほんのりと鰹の香りがする醤油ダレがうずらからしっかりと感じられて、思わず「もう1個食べたい」と手が伸びてしまいます。(自宅でビールを飲みながら食べたら、1人で半分ほど食べてしまいました照れ

 

もう一つの国産塩味たまごは…

こちらも塩ダレがあっさりとしていて、飽きずに何個でも食べられそうな美味しさです。

(こちらは白ワインと合わせて食べて、うずらの程よい塩気を感じるのが私は一番好きでしたハート

 

八木橋店スタッフには味付たまごが人気でした!

ですが、私は塩味たまごの美味しさもぜひお伝えしたい!!!

そこでアレンジメニューを考えてみましたナイフとフォーク

 

 

「ホットケーキミックスでアメリカンドッグ風♪」

 

材料

  • 塩味たまご 10個、
  • ウインナー   5本、
  • ホットケーキミックス 1
  • 卵       1個、 
  • 牛乳(水) 100ml
  • 竹串10本(うずらとウインナーを刺します)

作り方

  1. ウインナーを半分に切る。
  2. ホットケーキミックス、卵、牛乳(水)を入れて混ぜる。(ホットケーキを作るイメージで)
  3. 竹串に塩味たまごとウインナーを刺して、②で混ぜ合わせたホットケーキミックスを絡める。
  4. 180度で3分揚げて少し冷まして完成♪(ときどき裏返しながら、キツネ色になるくらいが目安です)

ホットケーキ生地の甘さと中の塩味たまごの塩気が合わさって、甘しょっぱい味わいに仕上がりましたラブ

夏休み中のお子様と一緒におやつ作りとしていかがでしょうか?

 

 

以上 キタノセレクション国産味付たまごと国産塩味たまごの紹介でした。

 

皆様またお会いしましょう!最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ