梅桃桜 | エースたちのブログ

エースたちのブログ

首都圏を中心に個性あふれるグロッサリーストアを展開する『北野エース』『フーズブティック』ショップブログです。おすすめ商品の紹介、キャンペーンのお知らせ、お買得情報などお店のスタッフからの情報満載です。 ご質問やお問合せは公式HPにお願いいたします。

 こんにちは!またまた金曜日がやって参りました!
アトレ亀戸店内海でございます。
 この1週間は三寒四温というより四寒三温といった感じでしたが、少しずつ春の足音が聞こえてきましたね。空耳じゃありませんように・・・早く春よ来い。
  今年は寒さのせいか梅の開花が遅れ、近所の公園の梅の木も寂しそうでしたが、まもなく桃の節句、そしてお花見の楽しみな桜の季節がやって来ますね。
 アトレ亀戸店にも、一足早く桜色のコーナー

 

 


人気ナンバー1はこちらの「桜せんべい」です

 

 

 


ほんのり桜が香る上品な味わいで,口の中で桜の香りが消えるとまた次に手を伸ばしたくなる美味しさです。
  他にも「桜クランチチョコ」「桜オムレット」など、あまりお見かけしない商品も取り揃えておりますので、よろしかったら春を感じにいらしてください!

 さてさて、今週の簡単で感嘆レシピは・・・。
「サラダエレガンス」「タバスコのハラペーニョソース」
にスポットを当てます!私の独断と偏見で(笑)
 

 


サラダエレガンスは、フライドカッペリーニ(細めのスパゲッティを揚げたもの。なければサラダスパゲティのようなゆで時間が3分程度のパスタ類を揚げると美味しいです)にかけるだけでおやつやおつまみにもなるので、とにかく使用頻度が高い我が家の定番です。

 

 


 

 

 


タバスコのハラペーニョソースは、タバスコほどのクセがなく、マイルドな辛味が魚介類にぴったり!一度使うと、「タバスコはこれ!」という方も少なくないヤミツキ商品です。

 この二つを使って、我が家ではすっかりおなじみの
「海老とアボカドのサラダ」をご紹介します
 
○材料○
・バナメイエビ            8尾くらい
・アボカド               1個
・レモン汁              小さじ1程度
・サラダエレガンス         15~20振りくらい
・タバスコ(ハラペーニョ)      3~4振りからお好みで
・料理酒               小さじ1                 

①海老は殻をとり、背わたハラワタをとって洗い、酒をふっておく。ゆで海老の場合は殻をむいておく。
②生海老の場合、電子レンジ用の調理器具に海老を並べ、少量の水を入れて1分半から2分加熱する(500W)

 

 



③海老に火が通ったら冷ましておく。
④アボカドは皮と種を取り、適当な大きさに切る。
⑤アボカドをボウルに入れ、レモン汁をかけて混ぜる(変色防止)
⑥アボカドの入ったボウルに海老、サラダエレガンス、ハラペーニョソースを入れて混ぜる。

 

 

 

 

 




できあがり!
またトマト飾ってしまいましたが、なくてもOKです。
オリーブオイルをかけても美味しいです。

 以上、本日誕生日を迎えた(さりげなくアピール)内海がお送りいたしました!