そうだ、名古屋にいこう | エースたちのブログ

エースたちのブログ

首都圏を中心に個性あふれるグロッサリーストアを展開する『北野エース』『フーズブティック』ショップブログです。おすすめ商品の紹介、キャンペーンのお知らせ、お買得情報などお店のスタッフからの情報満載です。 ご質問やお問合せは公式HPにお願いいたします。

「青春18きっぷで日帰り名古屋旅しよう。」
と思い立った7月某日。

「せっかくやから副店長誘ってみよう。」
と副店長を巻き添えに。

そんなこんなで8月18日、休日を利用し副店長と名古屋に行ってきました。
お久しぶりです、入社1年目垂水店のすがたです。

とゆうことで、今回は夏休み特別編
【青春名古屋女子旅2012夏~名古屋3店舗巡り~】をお送りいたします。

8時12分垂水発で11時43分名古屋とーちゃくっ!!

まずは近鉄名古屋駅上の近鉄パッセ店

 
 
 
到着直後防犯カメラを通してmrkm課長に見つかりました。笑

店内をうろうろしていると見たことないパン発見♡
べっぴんぱん…♡
玄米、おから、豆乳などを使用しているパンとのこと。

 


店舗見学後は名古屋めしlunch!

 


からの、お次は栄駅近くのラシック店へ向かいます。
 

 


ラシック店到着!!
 

チーズの種類が豊富で羨ましい~!!
秋冬は垂水店ももう少しチーズのバリエーションを増やしたい!!
と感じました。

そしてもちろん北野エース自慢のご当地レトルトカレーの豊富さはここでも健在!
とゆうことでラシック店副店長のおすすめカレーを聞いてみました。
いろいろあったのですが2点Pick Up!


まず1つ目は「おすすめのカレーは?」と尋ねて真っ先に手にしてらした
ふらんす亭の伝説のカレービーフとたまねぎ
 

口に入れた瞬間、甘口?と思うほど玉ねぎの甘みを感じます。
がしかし、きっちり後からスパイスきます。まさに中辛。
ビーフは塊というか、スライスしてあるような感じといえばいいのでしょうか。
しかし決してペラッペラなのではなくビーフジャーキーほどの厚みはあり、お肉はやわらかいです。とっても美味しいです!


そして2つ目は大漁カレー!!
 

封をあけた瞬間からシーフードの香りーー!!!!
口いーっぱいに広がる海鮮エキス!!おいしいー!!
肉<<<<海鮮な私にはたまらないカレーです。
ゴロッとほたて、いか、かに身が入っていて大満足♡
生クリームも入ってるので口当たりはまろやかです。
わたしが、全力でおすすめ致します。


ラシック店を後にし、最後は上小田井店へ向かいます。
 

上小田井駅から少し歩いて、mozoワンダーシティ内の上小田井店到着!

 

とっても明るくて開けた空間で敷地面積以上に広く感じるような印象を受けました。
土曜日のショッピングモール内だけあって家族連れのお客様が多かったですね。

18時半過ぎに上小田井店を出て名古屋駅へ。

最後はちゃっかり名古屋某有名珈琲店を満喫しました。笑

 


個性豊かな北野エースの各店舗で、個性豊かなスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

すがた