5回目の躾教室へGO~① | Everyday Dog dog dog

Everyday Dog dog dog

はじめまして
パソコン・スマホ・電子機器全般が苦手な私が、ブログに初挑戦してみようと思います。
勉強しながら日々の事を配信していきますので、宜しくお願いします。

昨日は、ボンちゃんトイプードル5回目の躾教室へGO~です車DASH!

天気予報は晴れのはずが、道中車雨が降ってきて雨げぇ~~ガーンガーンって思ってたんですど、到着したらピーカンのジメジメムシムシ滝汗滝汗滝汗

風もなくて、しんどい1日でした絶望絶望絶望ガーン

 

ボンちゃんトイプードル到着寸前のおトイレ休憩中〜ニコニコ

到着して、早々にマットへ座って…

ちゃんと伏せして待つ事を覚えていました合格

先生👨に毛艶が良くなりましたねキラキラと褒めて頂きました音譜

レッスンが始まる前に、オモチャをちらつかされても待つ練習をしましたビックリマーク

もう一息という所まで待てるようになっていた所に、他のワンちゃんが到着して、ワンコラピリピリスタートガーンで、オモチャはお預けのまま終了~絶望絶望絶望ガーン

レッスンがスタートして、ボンちゃんの歩行練習ですランニングしっぽフリフリ

(音に注意お願い

このと~り滝汗滝汗滝汗

ワンコちゃんに異常反応ゲッソリゲッソリゲッソリ

(道の駅事件から、お散歩中にお年寄りとすれ違うとワンコラピリピリするようにもなっちゃったんですあせるあせる

 

動画を止めた瞬間、大ジャンプ後に回転して着地失敗ゲッソリゲッソリゲッソリ

「ゴンピリピリ」と音がしたと思ったら、軽い脳しんとうを起こしてゲッソリゲッソリゲッソリママお母さん青ざめガーン先生「大丈夫か!?」その後、すぐに復活してくれたから良かったんですけど😮‍💨

ボンちゃんトイプードル家でも数回やらかしてるから、ヒヤヒヤでした絶望絶望絶望ガーン

 

一旦休憩して、その後もう一度、歩行練習が続き…

ワンコラしているスタンプーちゃんが気になるけど、ワンコラはしなくなりました~合格

先生曰く👨相手がワンコラすると、自分をあいてにしてくれたと勘違いが起こるそうですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

その後、躾されている柴ちゃんの所で、ご挨拶練習に…

ボンちゃんトイプードルまたワンコラピリピリ

フリータイムの時は、こんな事なかったのにリードを付けているとワンコラピリピリ

そして、おとなしい柴ちゃんに怒られたのにピリピリまたまた勘違いしたボンちゃん絶望絶望絶望ガーン

先生👨に暫く隣に座っておくように言われて、隣で待機する事に~滝汗滝汗滝汗

待機中に…

👨「ボンちゃんは、言われた事を1回で理解が出来る。完璧に出来なくても、理解してやれるビックリマークしつけをするというより、作業を沢山させる事によって、喜びや楽しさを感じて音譜しつけに繋がると思いますビックリマーク

👨「ボンちゃんは、ジャンプ力もあるし、跳べるし、アジリティーをやらせましょ~ビックリマーク

(何かやらせましょ~から、決められてるや~ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(まだ、はいビックリマークとは返事してないですよてへぺろ

👨「大会には出なくていいので、この子が楽しんで作業が出来る事が音譜結果、他の犬にも人にも関心を持たなくなって、吠えなくなりますビックリマーク

その後、先生👨何やら準備し始めて、レッスン内容を急遽変更ですね😅

 

次回へ続きますニコニコ

 

いつも御訪問して下さり、ありがとうございます🙇‍♀️

いいねグッやコメも頂けると、とても嬉しくてラブラブ感謝の気持ちでいっぱいですキラキラありがとうございます🙇‍♀️

リコメやご訪問が遅れてしまってすみません🙇‍♀️

暫くの間、イレギュラーでコメント欄を開けますので宜しくお願いします🙇‍♀️