田植えにGO~(;^_^A | Everyday Dog dog dog

Everyday Dog dog dog

はじめまして
パソコン・スマホ・電子機器全般が苦手な私が、ブログに初挑戦してみようと思います。
勉強しながら日々の事を配信していきますので、宜しくお願いします。

今日から2日間、実家の田植えですビックリマーク

今日は、パパのみのお手伝いで、明日は息子男の子もお手伝いですビックリマーク

今朝6時前に、ばあばおばあちゃんからの電話スマホ

おばあちゃん「じいじが、朝4時半から田んぼに行ってるわビックリマーク

お母さん「はぁ~~~右上矢印

じいじおじいちゃんこういう時は、気が急くのか!?ビックリするぐらい早朝行動DASH!DASH!です絶望絶望絶望ガーン

皆でお手伝いするから、バタバタして欲しくないんですけどあせるあせる自分がやらないと気が済まないんですガーン

パパお父さん慌ててDASH!DASH!走って行きましたよ~車DASH!

ママお母さん別で一旦様子を見に行って目目自宅に戻って車DASH!用事を済ませてから、また出発でした~車DASH!

(片道約25分を行ったり来たりあせるあせる

バタバタしてる時に限ってあせるあせるボンちゃんトイプードルお漏らしをして、マットのお洗濯を増やし~絶望絶望絶望ガーン

取り替えたマットの上でお寛ぎ中~のボンちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

朝、バタバタであせるあせるあさんぽどころじゃなかったから、このタイミングでお散歩に出発ですランニングランニングしっぽフリフリしっぽフリフリ

女の子昨日から、お友達の株主優待で、高級ホテルに4人でご宿泊して、早めのご帰宅でグッドタイミング~てへぺろとお散歩に付き合って頂きました~ウシシ

 

出発して、すぐにうんちタイムのボンちゃんです😅

 

大慌てのお散歩だね~あせるあせる

 

エース君が、早いのよ~DASH!DASH!

 

今日は、仕方ないね~😅

 

エース君が急いで行っちゃうから、ボンちゃんトイプードル追っかける追っかける~DASH!DASH!

エース君チワワ黒ちょっと落ち着いたと思ったら…

前方からトラクター滝汗滝汗滝汗

エース君は、姉ちゃんに抱っこされ…

ボンちゃんはママに抱っこされ、脇に寄って通り過ぎてもらいました~滝汗滝汗滝汗

 

何とか、お散歩は無事終了~して、急いで実家へ~車DASH!DASH!

皆、手分けして作業中~ビックリマーク

毎度ながら、パパお父さん田んぼの中を歩いてる~あせるあせる

これ、結構しんどいのよね~ガーン

じいじおじいちゃんは、次に植える田んぼの準備に~ビックリマーク

今年は、かなり順調な進みだわ~合格合格

ママお母さんと娘女の子は、ばあばを連れて買い出しへ~車DASH!

明日は、ばあばおばあちゃん紫陽花祭りの受付に借り出されてるらしく、ママお母さん午前のオヤツとお昼ご飯担当ですあせるあせる

明日も忙しくなりそうだわ~滝汗滝汗滝汗

 

いつも御訪問して下さり、ありがとうございます🙇‍♀️

いいねグッやコメも頂けると、とても嬉しくてラブラブ感謝の気持ちでいっぱいですキラキラありがとうございます🙇‍♀️

リコメやご訪問が遅れてしまってすみません🙇‍♀️

暫くの間、イレギュラーでコメント欄を開けますので宜しくお願いします🙇‍♀️