体重測定&思わぬ予約(笑) | Everyday Dog dog dog

Everyday Dog dog dog

はじめまして
パソコン・スマホ・電子機器全般が苦手な私が、ブログに初挑戦してみようと思います。
勉強しながら日々の事を配信していきますので、宜しくお願いします。

狂犬病ワクチン接種に行った時に、あまり体重も増えてないお2人さんチワワ黒トイプードル

エース君もボンちゃんもお尻の辺りが骨々してるのが、ず~っと気になってガーンお家で人用の体重計で人分の体重を引いて量るんですけど、エース君1.8ポーンポーンポーン

(これはマズいでしょ~ゲッソリゲッソリゲッソリ

ボンちゃんポーンポーンポーン

(こちらさんもマズいでしょ~ゲッソリゲッソリゲッソリ

でも、触った感じは、お2人さんチワワ黒トイプードル少しお肉がついたようにも思うし🤔

病院に病院電話してスマホ混んで無かったら体重測定に行こうと電話したら…

看護師さんに激混みあせると断られ~ガーン

パパにお父さんその事を話すと「俺が量ってみるビックリマーク」と言って量りに行くと…

エース君もボンちゃんも2.2ビックリマーク

(全然ダメでしょ~ガーン

(ワンコ用の体重計、購入しよ~かな~🤔)

やっぱり、この体重が気になってあせるあせる

パパが量った次の日に病院病院に電話スマホしたら…

看護師さん「今なら空いてるから、すぐに来られますか!?

お母さん「すぐ行きますビックリマーク

即行準備して行きましたよ~車DASH!DASH!

病院に到着して受付をしたら、「即入って下さいビックリマーク」と言われて…

(エース君チワワ黒固まってますね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ボンちゃんはトイプードルクレートを開けたら、ワンコラピリピリするといけないから😅扉ごしからパシャリスマホ

 

お母さん「先生、忙しい時期なのにすみませんあせるあせる

病院「今日は割とスムーズですし、体重を気にして下さってるから、ありがたいですよニコニコ

先生に病院お家での体重の事を話すと…

病院「一概には言えませんけど、小さいワンちゃんは正確に出ないかもしれませんねあせる
体重測定結果は…

エース君チワワ黒狂犬病ワクチン時2.24㎏右矢印病院へ行く前日自宅での計測2.2右矢印本日病院での計測2.38アップ

無事、体重増加でした~🙌🙌🙌

ボンちゃんトイプードル狂犬病ワクチン時2.14㎏右矢印病院へ行く前日自宅での計測2.2右矢印本日病院での計測2.28アップ

ボンちゃんも無事、体重増加でした~🙌🙌🙌

(お家で量った体重、あてにならないね~絶望

ボンちゃんトイプードル体重が増えて良かったんだけど、エース君より、かなり多くご飯食べてるのにね~😅

病院「いい感じで増えてますねニコニコ

病院「もう少し増えても良いですから食べて下さいねニコニコ

フードを変えて約2週間ビックリマーク

ボンちゃんは、エース君が避けた方がいいフードを食べていますニコニコ

うんちの回数はというと…

エース君チワワ黒6回右矢印3~4回にダウン

ボンちゃんトイプードル2回右矢印4回右矢印3~4回ビックリマーク

(ご飯の回数と同じか、プラス1~2回がベストの回数だそうです)

我が家は2回食なので、エース君はベストの回数になりましたね~ニコニコ

食べ過ぎてもうんち出ちゃうだろうし😅難しいね~あせるあせる

(エース君とボンちゃんは体重が増加しなかったから、食べ過ぎてはいないね😅)

 

数日前の事ビックリマーク

たまたま通りがかったら、開店花(開店花って言うのかな~!?がズラ~ッと並んでる歯医者っさん病院を発見ポーンポーンポーン

(歯医者さんに、こんなにお花が並んでるの初めて見たかもびっくり

歯科衛生士さんらしき人が画用紙に何か書いてある物を(目が悪いから見えないのよね~ガーン手で持って呼び込み!?みたいな事をしてて、気になってUターンして、車を停めて近くに寄って見たら目目内覧会と書いてありました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

近くに寄ってっちゃったから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

👩‍🦰「内覧会、どうですか!?歯ブラシをプレゼントしてますビックリマーク」に釣られて、内覧会して来ちゃいました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、予約までしてきちゃいましたよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かかりつけ医が、なかなか予約が取れなかったから、グッドタイミングといえば、グッドタイミングなんだけど😅

娘に女の子「開院したばっかりの所にチャレンジャーやわ~びっくり

と言われてしまいました~滝汗滝汗滝汗

開院当日は予約がいっぱいでびっくりびっくりびっくり開院2日目で予約入れて、行って来ましたよ~ニコニコ

説明が丁寧で…

👩‍🦰「本日は初診になりますので¥4,000~¥5,000かかりますので、大丈夫ですか!?」と聞かれ~

(無理ですビックリマークとは言えないけどね~😅)

レントゲンを撮り、虫歯チェック目歯茎チェック目口を開けて写真を撮りカメラ軽く歯石を取り、その後別室に移動して、歯の状態の説明を受けて…

丁寧で分かりやすい~合格

噛む力の事を言われて…(これはずいぶん前からの悩みなのよね~あせる

お母さん「寝てる時の歯ぎしりだと思いますあせる

「痛みが出て、かかりつけ医にも相談したんですけど、虫歯じゃないし…処置するとしても、マウスピースを作る事も出来ますが、3万円ぐらいしますしね~お札と言われましたビックリマーク

お母さん「市販のマウスピースでもいいですよ。って言われて、買って付けたんですけど、違和感あり過ぎて寝れないしガーン寝れたと思ったら、結局吐き出してるんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

病院笑い泣き笑い泣き笑い泣き左矢印(先生の心の声はこんな感じですてへぺろ

初診で、開院したばかりなので笑いをこらえてました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

病院「私なら、マウスピースを絶対お勧めしますよビックリマーク

病院「保険適応で作れるから、¥3,000ぐらいで出来ると思いますし」

(ナヌッえー

かかりつけ医、患者さんがどんどん増えて、非常勤医師が増えて、価格を適当に言ったね~ムカムカ

お母さん「起きた時に歯が痛かったり、あごが痛かったり、力を入れてるから疲れてるんですガーン

お母さん「マウスピースお願いしてもいいですか!?

(気休めでも何でもいいから、一度試したいのよね~😅)

病院「では、作りましょうニコニコ

病院「あと治療してあった、小さな詰め物も取れてましたビックリマーク

お母さん「えっびっくり全然気づきませんでした~滝汗

お母さん「それ食べちゃいましたね~アハハ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

病院笑い泣き笑い泣き笑い泣き左矢印(先生の心の声はこんな感じですてへぺろ

先生病院笑いをこらえてました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

開院したばかりの歯医者に数回通う事になったのでした~ニコニコ

女の子にチャレンジャーすぎるやろ~ビックリマークって言われそ~だわ~てへぺろ

(まだ、このネタ話してないんですよね~ウシシ

(それにしても歯医者に滞在時間が長かったわ~ガーン

 

ブロ友さんからのいいねグッやコメを頂けると、とても嬉しくてラブラブ感謝の気持ちでいっぱいですキラキラありがとうございます🙇‍♀️

リコメやご訪問が遅れてしまってすみません🙇‍♀️

暫くの間、イレギュラーでコメント欄を開けますので宜しくお願いします🙇‍♀️