狂犬病ワクチン&フィラリア検査で羽交い締め⁉(;^_^A | Everyday Dog dog dog

Everyday Dog dog dog

はじめまして
パソコン・スマホ・電子機器全般が苦手な私が、ブログに初挑戦してみようと思います。
勉強しながら日々の事を配信していきますので、宜しくお願いします。

昨日は、狂犬病ワクチンとフィラリア検査に行って来ましたビックリマーク

(嘔吐は止まれば、接種OKと言われていたのでニコニコ

毎年、エース君は集団接種会場で狂犬病ワクチンをしてたんですが、昨年は接種後、なんとなくダルそうだったのであせるあせる昨年の接種後に獣医さん病院にそのことを話したら

病院「来年は、病院で打ちましょうビックリマーク」と言われていたから、今年は病院で接種する事にしましたビックリマーク

(集団接種だと、流れ作業のように早いし😅接種代と登録料のみで、手数料かからないんですよね~😅)

(会場には、エース君の主治医も接種担当で来てるんですニコニコ

ボンちゃんトイプードルトリミングを予約していたから、エース君だけ先に終わらせておこうと思って、病院病院に電話をしたらスマホ

病院「今日は激混みであせるあせる日を改めて欲しい」と言われ絶望絶望絶望ガーン

結局、チワワ黒トイプードル一緒に接種する事にしてガーン朝一で予約を入れてましたビックリマーク

ボンちゃんトイプードル我が家に来て初めての注射で💉(狂犬病ワクチン、混合ワクチン、去勢手術も終わらせて、やってきましたからねてへぺろどんな様子かも分からないから、ママ1人でチワワ黒トイプードルを連れて行くのは、チト不安だったからあせるあせるパパの居る時にしたんですてへぺろ

 

さぁ出発~車DASH!と見たらポーンポーンポーン

ボンちゃんトイプードルエース君をチワワ黒下敷きにしてるじゃないのよ~笑い泣き

エース君チワワ黒耐えております笑い泣き笑い泣き笑い泣き

病院が始まる5分前に着いたのに患者さんが多い~~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

予約をしたのに待つこと1時間半絶望絶望絶望ガーン

呼ばれてスマホ待合室で、また待つというガーン

ボンちゃんトイプードル他のワンコを見つけるとワンコラピリピリするから、クレートに完全INですてへぺろ

 

エース君はクレートを開けてもお利口さんなのよね〜合格

 

 

 

呼ばれて診察室へランニングランニングしっぽフリフリしっぽフリフリ

エース君は、いつもの血液検査がプラスですあせるあせる

 

まずは、体重測定から…

前回の嘔吐時2.14㎏右矢印2.24アップ

増えて一安心😮‍💨

ただ、いつもの体重には戻ってないねあせるあせる

病院「エースちゃん、採決するねビックリマーク

パパお父さん先生に病院「お顔持っててください」と言われて、そんな持ち方ある~~びっくりびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

エース君チワワ黒嫌がらずにお利口さんでした~合格

それにしても、病院我が家の事、信頼しすぎ!?!?じゃない!?!?

大忙しとはいえ、看護師さん来ないって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(大変な子は、看護師さん登場してました~😅)

採決して、狂犬病ワクチン接種して終了~ビックリマーク

病院「エースちゃん、よく頑張りました合格

 

お次は、ボンちゃんトイプードル

体重測定から診察台を降りようとするから、お写真撮れずガーン

まずは体重測定から…

前回、2.18㎏右矢印2.14ダウン

なんでやね~~~ん滝汗滝汗滝汗

病院「食べてますか!?

お母さん「食べてますビックリマーク食欲旺盛です笑い泣き

お母さん「痩せてると思って、2人ともチワワ黒トイプードルフードの量を増やすとうんちの回数が増えちゃうんですよ~あせるあせる

(エース君チワワ黒1日うんち5~6回になると病院に出過ぎと言われます😅)

(こんなにうんち出ちゃうと体重も増えないと言われるんですあせる

病院「また、フードを見直してみて下さいビックリマーク

(そう言われると思って、フードを注文中~ウシシ

 

さぁ~ボンちゃんの採決ですよ~ビックリマーク

病院「お顔、ちゃんと押されておいて下さいね」

お母さんトイプードルおやんちゃさんですもんね😅」

病院「よく知ってます笑い泣き

パパお父さんの押さえ方が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(だから~それだとね…滝汗

ボンちゃんトイプードル暴れるから、こんな持ち方になっちゃいました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(去勢後のカサブタが綺麗に取れてなくてあせるキャイ~ンピリピリってなってから、診察台恐怖なのよね~汗

(その前までは、診察台の上でベタ~っと伏せしたりして大物のふるまいだったのね笑い泣き

結局、接種💉する時は、ママとタッチ交代~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

無事、狂犬病ワクチンを済ませて、血液検査の結果待ち~ビックリマーク

病院「検査機が、大渋滞!?あせるあせるエース君の結果に時間がかかりますから、少し休んでからエースちゃんとボンちゃんは、お家に帰って、お母さんだけ来てもらえばいいですよビックリマーク」と言われて、皆で一旦帰宅しました~車DASH!

午前診療終了間際に結果が出て、ママだけ結果を聞きに~車DASH!

病院「ボンちゃんトイプードル今年はフィラリア検査だけにしておきましょう」という事で、異常なしOK

エース君チワワ黒は定期的な血液検査は…

白血球は、正常値にはいかないけど、上がってましたアップ

ただ、BUNが高めでゲッソリ検査項目にIPを追加してみたところ、こっちは正常値ビックリマーク

病院「一時的な事で、タンパク質の摂り過ぎか、水分不足かもしれませんね」

病院「患者さんで、毎日チーズを与えていて数値が上がって、辞めたら下がった子もいたから、そういう事もあるかもしれないので、次回の検査までは、少しだけタンパク質を減らす食事にしてみて下さいビックリマーク

病院「水分も少し気を付けて飲ませて下さい」

(エース君、あんまり水分を摂らないんだよね~滝汗

急に暑くなって🥵そのわりには、冬場と同じようにしかお水飲まないからな~汗

飲むように策を考えないとね🤔

 

今年のフィラリアのお薬は、こちらをお試しで1つずつ購入お札

マダニ予防が入っていないお薬だったんですけど、病院レボをすればいいからビックリマークという考えなんですけど、ボンちゃんが耳ダニを連れて来てあせるあせる隔離生活が大変だったしあせるあせるキャンプに行くようにもなったし、お薬を変える事にしましたニコニコ

 

先生病院「錠剤のお薬が飲めるならと、お高いお薬にしなくても、まずはこれで試してみてわ!?

と言われて、初回はこれにしてみましたビックリマーク

(エース君もボンちゃんもお薬は好きだから助かります笑い泣き

(エース君が飲めないのはアンチノールのみあせるお顔にスリスリして飲まないのよね~笑い泣き

お試しは5月中頃にビックリマーク

飲めると思うけど、ど~かなぁ~🤔

 

接種後、何事も無く、元気モリモリのチワワ黒トイプードルお2人さんでした爆  笑

結局、半日潰れた汗狂犬病ワクチン接種でした~ガーン

 

余談ですがウシシ接種会場で接種するとマナー袋が貰えるんですけど、病院接種だと鑑札のみだったわ~ガーン

(ちょっと損した気分!?ね😅)

 

ブロ友さんからのいいねグッやコメを頂けると、とても嬉しくてラブラブ感謝の気持ちでいっぱいですキラキラありがとうございます🙇‍♀️

リコメやご訪問が遅れてしまってすみません🙇‍♀️

暫くの間、イレギュラーでコメント欄を開けますので宜しくお願いします🙇‍♀️