4回目のしつけ教室へGo~②(o^―^o)ニコ | Everyday Dog dog dog

Everyday Dog dog dog

はじめまして
パソコン・スマホ・電子機器全般が苦手な私が、ブログに初挑戦してみようと思います。
勉強しながら日々の事を配信していきますので、宜しくお願いします。

エース君とボンちゃんの上下関係について、実は続きがあるんですてへぺろ
トレーナーさんが、パパお父さんママお母さんエース君チワワ黒ボンちゃんでトイプードル上下関係の順番を付けると1番ボンちゃんトイプードル右矢印2番ママお母さん3番パパお父さん右矢印4番エース君チワワ黒だそうですゲッソリゲッソリゲッソリ
パパ聞いてなかったけど、これを聞いてたらショック受けるな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(トレーナーさんは、パパの接し方の問題にもすぐに気付いていたのだ~😅)
最初は、トレーナーさんに指示されて、パパとママ両方が同じ事をボンちゃんと練習していたんですけど、観察した結果目目パパの方が問題だと言い、最近はパパの方が練習してるんですてへぺろ
(この話をしていた時もパパ聞いちゃいない絶望絶望絶望ガーン
(パパの怒り方もダメバツレッド指摘ですガーン
こんな経緯から、パパとボンちゃんとのレッスンが多めで、なんで俺ばっかりなんや!?と思いながら、やってます~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(聞いてたら不機嫌になるから、聞いてないぐらいがちょうどいいわてへぺろ

お昼の休憩中は、飼い主さんが集まってご飯を食べたんですが、トレーナーさんの指示で、飼い主がご飯を食べている時にお弁当ワンコ達はリードを付けた状態で、飼い主の足元でおとなしく待つビックリマークですニコニコ

(人の休憩中もレッスン続行中ですねウシシ

ボンちゃんトイプードルワンコさん達が近くに居る状態で、ワンコラピリピリ耐えられるかな~!?と思っていたんですけど、意外とマットの上で座ってるわ~びっくりびっくりびっくり

👨「お利口にしてるから、褒めて下さいビックリマーク

ご飯を食べながら、褒めての繰り返しです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お昼中、ボンちゃんの初回目からレッスンが一緒になる芝犬ちゃんのママさんから

👩‍🦱「ボンちゃん、1日ワンコラしてたのがピリピリしなくなりましたね~ニコニコ

ボンちゃんの変化に気付いて下さって嬉しいですね~音譜

そんな話しをしていた矢先…

トイプーちゃんが動いた瞬間、お互いワンコラピリピリピリピリいや、ギャンコラピリピリピリピリですよ~滝汗滝汗滝汗

👨「リードは、近くで持っていれば大丈夫です」

ギャンコラピリピリピリピリがおさまったと思ったら、またギャンコラピリピリピリピリ

👨「フリーにしましょうビックリマーク

トイプーのママさんが👩‍🦰「お互いこんな状態で大丈夫です!?

👨「この2人なら、自分たちで解決するから大丈夫ビックリマーク

と言われ、フリーにした瞬間、お互い近づいてギャンコラピリピリピリピリ合戦笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしたら、ボンちゃん他に興味が向いて、スタスタスタ~としっぽフリフリ芝ちゃんのオヤツを見つけて目目咥えて持って行って逃げる~ゲッソリゲッソリゲッソリ

お母さん「あかん、あかんあせるあせる

お母さん「ボンちゃん、詰まらせたら大変あせるあせる

パパお父さん机の下に逃げたボンちゃんを捕まえて取り上げたんですけど…

👨「そういう場合は、オヤツを怒って下さいビックリマーク

と言われ、トレーナーさんがボンちゃんの前で実践したら、ボンちゃんトイプードルそのオヤツを取りにいかなくなってビックリびっくりびっくりびっくり

そしたら、お次はラブラドールちゃんが、そのオヤツを1口でパクリポーンポーンポーン

トレーナーさんが、本人の耳のあたりを掴んで怒るとオヤツを吐き出しました~ポーンポーンポーン

スゴっびっくりびっくりびっくり

咄嗟の出来事であせるあせる動画が撮れなかったんですけどガーンこれは撮ってスマホ復習したかったな~絶望絶望絶望ガーン

その後、午後の部参加のスタンプーちゃんが到着したのを見たトレーナーさん目目

👨「リードを付けて下さいビックリマーク

👨「あの子は、全部獲物だと思っちゃうから危ないですからビックリマーク

ゲッソリゲッソリゲッソリ

午後の部、スタートですビックリマーク

ボンちゃんトイプードルマットで待機からですニコニコ

振り向き方が可愛くてパシャリ笑

あら~午前中とは違ってお利口さんじゃない合格

ボンちゃんトイプードルの出番で歩行練習ランニングしっぽフリフリ

気になるけど、ワンコラピリピリしないね~合格

ボンちゃんの出番が終わって待機で、スタンプーちゃんが前を通るとワンコラピリピリスタート滝汗滝汗滝汗

👨「ボンちゃんがワンコラピリピリするのは仕方ないですビックリマーク

👨「スタンプーがボンちゃんを見る目に目目問題がありますビックリマーク

👨「獲物を狙う目をしてますからビックリマーク

ゲッソリゲッソリゲッソリ

(ボンちゃんのワンコラピリピリ違うんだね~びっくり

👨「ボンちゃんにやらせたい事があれば、リクエストして下さいビックリマーク

お母さん「皆が難しそうにやっている隙間をバックするのは出来ますか!?

(ワンコって、狭い隙間をバックで下がれない子もいるんですびっくり

👨「フロントが出来るようになったら、チャレンジ出来ますよビックリマーク

なんて言われたんですけど…

👨「一度やってみますか!?」とフロントもやった事ないボンちゃん、チャレンジですウシシ

トレーナーさんにやり方のお見本を見て目目

パパお父さんとボンちゃんトイプードルフロントとバックにチャレンジです筋肉

👨「褒めて~」と言われて、パパお父さん褒めてますね~ニコニコ

ボンちゃんトイプードル一発で出来ちゃいました〜びっくりびっくりびっくり

👨「スゲ~爆  笑

👨「こんなにすぐに出来るとは思っていませんでした~爆  笑

(いや~ママ達も出来るとは思っちゃいませんよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(トレーナーさん、何だか嬉しそ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

👨「狭い所をバックするのが出来ない子の方が多いですからね~」

(ボンちゃんの前にやってみたトイプーちゃん、バックが出来なかったんですびっくり

(でも、午前の部でお手おかわりがご飯が無いと出来ない事が発覚したんですけどね😅)

(そして、〇ン〇ンもやらせた事がなかったから出来なかったのよね~😅)

上矢印これについては、ご飯が無い時に練習しておいてくださいとの指示でした~😅

👨「ボンちゃん、どんどんやらせましょうニコニコ

👨「次回までに、やらせたい事を色々考えておいてくださいビックリマーク

と言われても、思いつかないんだよね~😅

(次回までに、考えておかないとな~🤔)

 

次回へ続きますニコニコ

 

ブロ友さんからのいいねグッやコメを頂けると、とても嬉しくてラブラブ感謝の気持ちでいっぱいですキラキラありがとうございます🙇‍♀️

リコメやご訪問が遅れてしまってすみません🙇‍♀️

暫くの間、イレギュラーでコメント欄を開けますので宜しくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ドラマの新番組をチェック中ですニコニコ