〇ーズ〇リー&ペ〇ーミン〇の不使用は難しい(;^_^A | Everyday Dog dog dog

Everyday Dog dog dog

はじめまして
パソコン・スマホ・電子機器全般が苦手な私が、ブログに初挑戦してみようと思います。
勉強しながら日々の事を配信していきますので、宜しくお願いします。

エース君とボンちゃんのフードの見直をする為に、ネットでフードを注文した物が届きましたトラックDASH!

(記事が前後していますビックリマーク

 

初回限定初めてボックスを注文していたんですニコニコ

ネットで調べて、ローズマリーが入っているビックリマークとは書かれていなかったから購入したのに…

原材料をチェック目目したら、思いっきり入ってますや~~ん絶望絶望絶望ガーン

 

エース君チワワ黒てんかんがあるから、ローズマリーやペパーミントが含まれているものは避けていますあせるあせる

(総合栄養食のペットフードにローズマリーエキスは、犬猫にとって有益な食材であると認識されていますビックリマーク

(抗菌作用も強く口臭ケアにも役立つといわれていますビックリマーク

ローズマリーは、酸化防止剤としてドッグフードに使用されることがよくありますビックリマーク

天然由来の成分であり、食材に影響を与えにくかったり、比較的安心できたりとメリットがありますが、てんかんを持つ犬にはローズマリーが含まれたドッグフードを与えるのは避けたほうが良いとされています。

てんかん発作は脳の興奮が引き金になると言われていますが、ローズマリーには脳を活性化させ脳の血流に働きかける作用があるので、この作用がてんかんの発作を悪化させてしまう可能性があり危険だそうですあせる

ペパーミントにも、同じ作用がありますあせるあせる

スキンケア用の療法食に切り替えた時もローズマリーが含まれていた事を確認しずに与えていたらガーンてんかん発作の間隔が短くなったような気がしてあせるあせるなので、そのフードも止めましたガーン

 

ブリスミックスのラムには、ローズマリーが含まれていなかったから良かったんですけど合格

うんちの回数問題ガーン

(ラムのみローズマリーが入っていないんですびっくり

image

ママの帰りが遅い時にチワワ黒トイプードルのご飯を用意する人がママ以外のお父さん女の子男の子3人の誰かがフードを準備する時に混乱しないように、なるべく同じ物を食べさせたいと思っていますあせるあせる

(手作りご飯もレンチンして使えるように1食ずつ冷凍してありますニコニコ

 

その後、ネットで探してもローズマリー、ペパーミントと書かれた物もあれば、書かれていない物もあるので選べないわ~絶望絶望絶望ガーンとなって、ペットショップに出向いて、実際に原材料を確認して目目購入する事にしましたビックリマーク

(市販のもので、ローズマリーが入っていないフードは、なかなか見つけるのが困難なんですあせるあせる

フードをペットショップへ探しに行った1日目ビックリマーク

大きめのペットショップの割には、フードが少なくてガーンローズマリーが入っている物がほとんどガーン

結局、サンプルを頂いて寄り道へ~車DASH!

 

このサンプル商品には、ローズマリーが入ってた~ガーン

下矢印下矢印下矢印

同じメーカーでも、これにはローズマリーが入っていないけど合格

アレルギー対応成分限定療養食だね😅

下矢印下矢印下矢印

セレクトバランスのグリーンシリーズにはローズマリーが入っていないけど合格果たしてこのフードは、質が良いのか!?情報不足で決められずあせるあせる

(食べているワンちゃん、みえますか!?

ヴィーガンには、お肉もお魚も入っていないみたいですビックリマーク

下矢印下矢印下矢印

寄り道した時に100均で、これも購入しましたコインたち

病院「お米もいいですよニコニコ

病院「わんこは、肉食よりの雑食だから、たくさんでなければ糖質を摂るのもいいですよビックリマーク

病院「エースちゃんとボンちゃんは痩せ気味ですしねニコニコ

と言われて、今までも毎日では無いんですけど、食べていたのをお手軽に食べられるように買ってみましたニコニコ

(我が家のご飯🍚は、ほとんど雑穀米にして、お米を炊くので純粋な白米を作る為にですねニコニコ

早速、レンチンしてみました爆笑

出来上がり〜キラキラ

普通に美味しかったです😋

食べている姿の動画撮るのスマホ忘れちゃったけどガーン

チワワ黒トイプードルガツガツ食べてました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

フード探し2日目ビックリマーク

違うペットショップへ~車DASH!

フードの種類は多かったんですけどびっくりローズマリーが入っていないのは少なかったですガーン

サンプルは一つも無くて絶望絶望絶望ガーン

とりあえず、ナチュラルバランスのスィートポテト&フィッシュフォーミュラとグレンコナチューレの2種類を購入してみましたビックリマーク

(このお店にはグリーンシリーズは置かれていなかったですビックリマーク

この2種類のフードを食べているワンちゃんがみえたら、口コミを教えて頂けると嬉しいです🤗

フード選びは、ホントに難しいですねあせるあせる

 

ハーブの効果も調べてみましたよ~ニコニコ

ローズマリー
収斂、消化液分泌促進、消化管平滑筋弛緩、駆風効果、殺菌、鎮頸、利尿、発汗、胆汁分泌、神経系に対する強壮、強心、血液循環、血管壁の強化、昇圧

 
ペパーミント(セイヨウハッカ)
鎮静、鎮痙、抗菌、防腐、発汗、利尿、中枢神経系(脳)の機能亢進、胃腸の機能調整

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんからのいいねグッやコメを頂けると、とても嬉しくてラブラブ感謝の気持ちでいっぱいですキラキラありがとうございます🙇‍♀️

リコメやご訪問が遅れてしまってすみません🙇‍♀️

暫くの間、イレギュラーでコメント欄を開けますので宜しくお願いします🙇‍♀️

 

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう  

今日は良い子の日ビックリマーク

ボンちゃんトイプードル良い子良い子されてます~笑

これが気持ちいいみたいで、こ~やってナデナデすると、おとなしいね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後、寝ました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

エース君はチワワ黒お一人様が良いみたいですね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

エース君チワワ黒ベッドINで目を合わせないのは、お散歩時間が近づいてるのを察知してるのよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き