しつけ教室へGO~(o^―^o)ニコ① | Everyday Dog dog dog

Everyday Dog dog dog

はじめまして
パソコン・スマホ・電子機器全般が苦手な私が、ブログに初挑戦してみようと思います。
勉強しながら日々の事を配信していきますので、宜しくお願いします。

ボンちゃんトイプードル1月のしつけ教室へGO~です車DASH!

あいにくの雨でした~雨

ボンちゃんトイプードル顔が怖いね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

エース君チワワ黒お利口さんに、お寝んねぐぅぐぅタイムです笑

しつけ教室は屋外屋根付きなので、吹き降らなければ濡れないので良いですけど、雨の日の長距離は気分が萎えますね~絶望絶望絶望ガーン

フロントガラスのガラコが効いてるね〜合格

雨で雨到着時間が読めないから、少し早く出発したんですけど、1時間ぐらい経っても車DASH!まだ薄暗いですあせるあせる

無事、到着~車DASH!

先生と同じぐらいの到着で

👨「早く来てくれて良かったです」

👨「皆が来てからだと、ボンちゃんが落ち着かないから皆が来る前にオヤツ探しの練習をしますビックリマーク」と言って下さって、一足お先にレッスンを始めましたニコニコ

パパとママ2人がかりでオヤツ探しの練習をしたので、お写真、動画が無いんですけどガーン

リードでボンちゃんがフライングしないように足止めして、オヤツを見せておいてから隠して

お母さん「探せビックリマーク」の合図でオヤツを探させますしっぽフリフリ

ボンちゃんトイプードル簡単なのは、以外とすんなり探せて、レベルアップで探させていくと、お友達のお手紙探しになっちゃって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オヤツを探すのを忘れちゃうんです絶望絶望絶望ガーン

仕切り直して~~~😅

もう一度覚え直しですあせるあせる

その練習をして、お家の中やお外でも出来る方法を教えて頂きましたニコニコ

👨「10分やれば、1時間お散歩した事になるのでお家で練習してみて下さいビックリマーク

(今のボンちゃんには、ちょうどいいね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

練習で使用したオヤツを入れるケースとリード代わりに使用した紐も頂けましたニコニコ

ケースはこれぐらいの大きさが丁度良いそうですニコニコ

(ママが持って行ったのは、小さいタッパと言っても少々大きすぎたね~笑い泣き

(紐はリードよりスルッと外れやすくて、探し回って椅子の足とかに引っ掛かりづらいから、お家の中での練習は、こういう紐が良いそうですニコニコ

エース君も一緒に遊べるようにレッスンの帰りに入れ物を購入してきました~コインたち

(中が見えない方が良い!?かもなんですけど、売って無かったんですよね~ガーン

(隠すから良いのかな🤔)

(今日早速練習したくて、とりあえず100均で購入して帰ってきたんですてへぺろ

 

皆が揃った所で、レッスンスタートですカチンコ

 

次回へ続きますニコニコ

 

 

ブロ友さんからのいいねグッやコメを頂けると、とても嬉しくてラブラブ感謝の気持ちでいっぱいですキラキラありがとうございます🙇‍♀️

リコメやご訪問が遅れてしまってすみません🙇‍♀️

暫くの間、イレギュラーでコメント欄を開けていきますので宜しくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

プロミス・シンデレラ面白かった~ニコニコ

 

    

「いいね」の1日の上限数が早くに達してしまいますあせる

なるべく多くのブロ友さんへご訪問をし「いいね」をさせて頂きたいと思っています。毎日継続的に数回更新される方への「いいね」は1回とさせて頂きたいと思いますので、ご了承ください🙇‍♀️

すみません🙇‍♀️