Dick Wagnerが在籍したバンドURSA MAJORを聴く♪ | まゆみROCKぶろぐ

まゆみROCKぶろぐ

Dick Wagner & Alice Cooper
 映画や昔のロック話&ときどき日常♪

引っ越ししてから久々に聴いたURSA MAJOR なんか新鮮!

 

 

 

 

URSA MAJORって何よ?!という方のためにかいつまんで言うと

1972年のこのアルバムを作ったプロデューサー/ボブ・エズリンとギタリスト/ディック・ワグナー(写真真ん中の方)のプロジェクトバンド。アメリカンプログレともいうべき音だと思います。

 

この二人は後にルー・リードやアリス・クーパー、KISSなどのアルバムに参加し70年代アメリカロックシーンを盛り上げていきます(^O^)/

 

 

ディック・ワグナー関連のアルバムは4枚くらいしか持っておらず

あと一枚欲しいのが彼のセルフカバーアルバムです。

amazonでは以前楽曲のみ購入しましたがamazonを止めたのでなくなっちゃいましたw

アリス・クーパーの楽曲が多いですが、Air Supplyもあります。

 

この横顔の写真が好きですね。

 

このCDは今はDICK WAGNER FUNDでしか買えません。

12$という安さよ。。。安すぎで送って貰うのが気の毒で買ってません('ω')

 

あとはサイン入りのCDが一枚残っておりこれは100$。

私にはサイン入りというお宝は持っていても荷が重いのであえて買わないでおこうと。。。

 

 

Dick Wagner氏に興味があったらいろいろ検索して音を聴いてみるのがお薦めです。

このアコースティックギターの音色の美しさよ! 唄も上手いです。

 

 

 

晩年の活動を今でもマネージャーのスーザンさん始め多くのファンの方々が盛り上げていてくれて嬉しいです。

昔からの盟友マーク・ファーナーやカーマイン・アピス、リー・スカラーも参加してます(^-^)