ゴーストバスターズ~フローズン・サマー~観てきた♪ | まゆみROCKぶろぐ

まゆみROCKぶろぐ

Dick Wagner & Alice Cooper
 映画や昔のロック話&ときどき日常♪

 

予告ではフ~ンwだったけど

3月休みも終了するんで今日観て来ました!

ちなみにこの前のは観てませんw

 

 

もともと『アントマン』が好きでポール・ラッド観たさに行くかな?というようなものだったけど

昔のゴーストバスターズの面々とアノ主題歌でホッとしてしまう

 

ビル・マーレ―は昔とほとんど変わんない顔つきとノリだったけどダン・エイクロイドは彼なのか?w

というような感じ

ハロルド・ライミスが亡くなっているので出ないというのがやっぱり寂しいかな

マッケンナ・グレイスがその血を引く天才の孫という設定

この子可愛いw

 

物語はダン・エイクロイドの骨董品屋に持ってこられた謎の球体から始まり

古代ナンタラまで遡るが都合よくオカルト好きな図書館員の計らいですぐコレが何なのか分かる設定とすぐゴースト退治できるようになっている設定などテンポは速い速いw

 

そして出てくるのは史上最凶フローズンゴーストで見た目は細いが凶悪で怖~

☟コイツ

 

最近、オカルトブームなのか日本では陰陽師映画、アメリカではこれと、ホラーも今続々と撮られている

マッツ・ミケルセンも『ダスト・バニー』で昔風のホラーを撮っている。

監督はあのハンニバルのブライアン・フラー、共演はシガニ―・ウィーバー 

シガニ―といえば初期ゴーストバスターに出てたな

 

久しぶりに観に行った映画になったけど

映画は昔から地球でこれから起こるであろうことも先取りして見せるところがあって、何かの陰謀を見せて慣れさせる目的があるのだろうか?とも思ってしまうところが中二病の自分にはあって

そういう観点はこれからも持ち続けていくんだろうなと

ただ悲観はしないでおきたいですw