百目鬼温泉~仁亭イカフライ定食【山形市】 | メガネのエースのBLOG

メガネのエースのBLOG

〒992-0045
山形県米沢市中央3丁目1-7 ☎ 0238-22-2606
営業時間/am10:00~pm19:00 定休日/毎週木曜日

こんばんは!

きのうのサ活は山形市の百目鬼温泉

12分×5セットでみっちり絞ってきました

久しぶりの百目鬼さんでしたが残念な事に体重計はアナログなんですよね~

やっぱりサウナーは㌘単位で何㌔落ちたか把握したいので

サウナ施設はデジタル体重計がマストかと

まぁ経験上きのうの汗の出方からすると3㌔前後ぐらいですかね

その後は久しぶりに寒河江の佐藤繊維GEAさん

ちょっと気になってる物がSALEになってたので寄ってみました

無印良品にもよりたかったのでお昼はイオン北近くの仁亭さんにお邪魔しました

10年以上前に行きたかったのですが見つけられず断念したお店

やっと行けました

イオンのすぐそこだったんですねwww

イカフライ定食 930円(税込)

周りを見るとから揚げ定食の方が多くいましたが

席について改めてメニューを見ると全てボリューミーで御飯も美味しいので

長年人気があるのは納得です。

注文は入り口の所で券売機で購入するのですが

後ろがいなかったからたまたま助かりましたが

初めてのお店であれだけメニューがあるとちょっときついかもしれませんね

オッサンはいつまでたっても券売機は苦手です(笑)

 

 

夜はプロ野球のオールスターを観ながら一杯やってたのですが

8時には瞼が重くなり就寝‥

もうオッサン通し越してジジイの域ですね

 

 

百目鬼温泉のお湯と相性がいいのか今朝のお肌ツルツルでした♪

ではまた!!