きょうのBJと田舎そば専門『孤峰』(東根市) | メガネのエースのBLOG

メガネのエースのBLOG

〒992-0045
山形県米沢市中央3丁目1-7 ☎ 0238-22-2606
営業時間/am10:00~pm19:00 定休日/毎週木曜日

こんばんは!

今回のBJトランクショーにいの一番に駆けつけてくれたSさま

仕上がりました~

Sさまには5年前のトランクショーでも越前漆職人P-508をお買い求めいただき

その後にも息子さんにもBJを薦めてくれ、今回は後から奥様もとかで・・・・

ん~なんだかBJファミリーの予感がします^^

そのSさま今回もパソコンレンズでの作成でしたが

今回は2本目のBJ、なれたもので事前に調べが付いてたようです(笑)

BJ  S-8411 C-1

ありがとうございます。

 

 

さて昨日は祭日でしたが定休日なのでお休みを頂いてました

滅多にない祭日のお休み、日頃はできない事をと言う事で平日は絶対行けない

木曜日定休日のお蕎麦やさん(飲食店さんはほぼ営業してるので)

東根市の田舎そば専門『孤峰』さんへ!

お勧めの合いもりと天ぷらを注文!

「蕎麦は注文の後から打ち始めるので少々時間が掛かります」と言われましたが

そんなに待たずに出てきました、見よ!この極太を、箸より太い(笑)

過去最高の極太でした食べ応え最高です^^T

天ぷらもさくさくで美味しい~

つけだれは太麺用と細麺用2つついてきます

この時期にこれくらい美味しいと新蕎麦のときの期待が膨らみまね

また来ます!祭日の木曜日に(笑)

 

その後は天童のラ・カーサに寄り肩たたき棒とハンカチを購入して

フォルクスワーゲン山形中央さんが2周年のフェアーをしていたので

担当の今野君と以前米沢カローラのVW担当でお世話になっていた

高梨くんに顔を出してきました

(決してノベルティを貰いに行った訳ではございません)

その足で米沢に帰ってきてちょうどホルモン大学さんのオープンの時間(笑)

人生は逆算ですね~^^

 

 

 

 

 

追伸

僕はここにいます。

 

 

 

おしまい猫