今年もお世話になりました。 | エース進学塾能代教室のブログ

エース進学塾能代教室のブログ

秋田県能代市字昇平岱の新しい学習塾「エース進学塾」のブログです!

塾長の佐々木です。

 

今年もあっという間に終わりを迎えます。

 

今年も本当に地域の皆様や知り合いにはお世話になりました。

 

 

正直なところ、2023年はかなり苦悩した年でした。

 

3月に卒業生を送り出し、全体的に生徒数が減り・・・これも毎年のことなのですが。

 

本来はたくさん生徒が夏ごろに入会していただけると嬉しいのですが、今年は特に少なく、それでも通ってくれている子たちは本当にみんな明るくやる気のある生徒たちばかりで、授業自体は一生懸命やらせてもらいましたが、どうしても生徒数が少なくて色々悩みました。


今日で冬期講習の前半が終わりました。
この冬期ですごくたくさんの生徒さんが入会してくれて以前の活気が毎日見られるようになりました。


少しは安心して年を越せそうです。

 

3年生、みんな最後まで一生懸命でした。年が明けたら受験まであっという間だぞ!正月の期間は勝負だぞ!!

 

 

 

 

皆様来年もよろしくお願いいたします。

ブログ更新の頻度は多くはないと思いますがそれでもこうして中の様子をお届けしていきたいと思います。

 

 

 

それではよいお年を!