エースネイティヴ発音リスニングスピーチ研修所の生徒で、東京で一番有名なBスクールのプライヴェイトに10年通っていたけれど、話せない生徒がいます。
文法は、その学校で一通りやったといいます。
英会話スクールに通っても、英語が話せない理由は、
1.発音を教えられない。
すべての英会話スクール・英語学校は、発音を教
える技術がありません。
2.ダイアローグ中心の教材。
すべての英会話スクールは、声を出すことを、中心
に教材を作っていて、文章を丸暗記して、その授業
だけ、英語を話せばよいと考えています。
文法もスポット的に教えるだけで、系統立ててない
ので、頭に残りません。
口語英語は、発音と文法が命です。
英文法は、正しい発音で、文章を組み立てるまでのドリルを繰り返して、初めて、使える英語に変身です。
ただ英文法を、読んで勉強しても、話し言葉には、まったく役に立ちません。
正しい発音で、柔軟に口語英文法を、頭に構築していくのが、エースネイティヴ発音リスニングスピーチ研修所の「フラッシュ英語脳トレーニング」です。
英語脳は、正しい発音で、大脳に、英文法の棚を構築することで、作れます。
http://www.ace-shools.co.jo/grammar_listening.html/
