こんにちは まさみです。
 

 

 


 

今年に入り早々に世間を揺がし、

不安を波及させるような事象が多いですね。




そんな時には、

一歩下がって客観的に、

冷静に事柄を見つめる事が大切だと思うのです。
 



メディアからの情報も全く取り入れないよりは、あったほうがいいですね。





けれど、全てを信じるのも情弱のうちと

わたしは言います。





それはすでに皆お分かりだろうけれど

どれだけメディアによって私たちは影響を受け、動かされているのだろうと

 

 


今こそ考えなくてはね。

 

 



実際に現場に行ってみると

事実と全く違う内容に驚かされる事が多々ある。

 



 

数百単位の人の真の声より

一瞬で世界に広がるメディアの不実音に

踊らされる私たち。

 

 


一人一人の意識が

本質に目覚める事ができたなら 



数々の偽物の何かに脅かされる事なく、

もっと自由な自分でいられる事だろう。




考えてみてほしい。



明日に不安を持って生きる時間と、

明るい未来に自信を持って過ごす時間。


どちらでも同じ『今』を選択できる。

 



私は能天気に未来に自信を持って

今を過ごすことを迷わず選択するよ。


 


どんなに凄腕のヒーラーや

霊能力者達が世界中から集結し


地球にウィルスを発生されないように

地震や津波、大雨が発生しないように願っても

それは到底叶いっこないのだから。

 

 


寧ろ人類が行なってきた事の代償に過ぎないので止められないのだ。

 



だから、なるようにしかならない。

 

 


だからと言って、あきらめて

好き放題と無謀な事をする必要はないが




今を楽しく生きようといことを

根底に人生を送ると決める事はどうでしょう。

 

 


一人一人が

日々幸せを感じ生きると決める事で

地球はもっと輝くだろう。

 



そして確実に私たちももっと輝く。

                   
 


それはね

私たちは恒星の一部だから。