こんにちは  
まさみです。



仕事部屋の前まで   

お腹空いたー ♫ご飯ちょうだい! 

とお迎えにきてくれたおチビ達。笑




ご飯をあげて🌸



わたくしは 依頼された土地の最終浄化へと
今日は助っ人といざ出陣。 



GW子供の日 🎏
新幹線グリーン車は空いていました。




さて、車中では
助っ人が、若いっていいなぁ〜  と
呟く隣で。



【綺麗に老いていく、住宅のリノベーション】
こんな雑誌の見出しが気になり
手に取りました。




住んでいる人と家って似ている。。



人も家も新しい時は



【新築】=【若】というオーラがあります。




どんな家にもどんな人にもあります
佇まいや外観   年  その時の
それぞれのオーラ。




過去のカルマなど難しいことはさておき、
始まる時には新しいという意味では同じだけれど



どのように年輪を重ね どのようなオーラを
放っていくのかで人も建物も変わるもの。




元々が上質であっても
もともとがクリアでピュアで洗練された、
人でいうとどんなに頭脳明晰   御家柄がよくても




そりゃ環境は大切ですが、
個人が今をどう過ごすかで未来は変わる。




もちろん、きょの過ごし方で明日だって。



どんな環境であれ、若かろうが、年長者だろうと
どれだけ感謝に溢れ五感豊かに喜びを感じ生きるか



これにつきる。



そして
長い年月を経るほどに   重ねてきた過程は
それは  あらゆる形で露呈してしまうものです。





住んでいる家に執着はなくても
家族と過ごした大切な家や触れる家具も
まるごと慈しんで生活すると 
家からもエネルギーを与えてもらえる
と話したことがあります。




そしてまだまだあるのですが、続きは
メルマガなどでお話しさせて頂こうかなと
思います。



古い家には新築のような洗練された眩しさや
あの匂いはもう無いけれど、



あの頃培ってきた出会いによる経験や、
個人のあらゆる経験も携えて




糧に優雅でどっしりと佇み、
大きくリノベーションをせずとも
どこかユニークでそこで呼吸をすると
あたたかさと嬉しさが一緒に込み上げてくるような家。



ユーモアなオーラを放つ家。





祖母の家がまさにそのような家なのでした。



祖母は滅多に使わなくなったティーカップや
銀食器なども定期的に出してピカピカに磨き、



古くなったフローリングにも自分でワックスをかけたり、外の庭の、草にも薬は使わずに手で寄せたりと、家をまるで自分のように大切に扱っていました。




行くたびに 大きくて柔らかいエネルギーを感じる家でした。



そんな未来を創る人でありたいな



本当に今を隅々まで喜び、感謝に溢れ
丁寧に生きようと  再確認させてくれた
雑誌に感謝でした。
(著者❓ライターさん❓は全くそんな意図はなかったと思いますがね)




そんな話しや 現実的な
引き締め(^^;;や 皺だの弛みチューなどの話でも
盛り上がっている間に到着し、




 現場までアシストいただきました
人生の大先輩である素敵なお客様に、
こんな関連するお言葉をいただきました。




「ただただ【美しい老い】それが人間のモットーじゃないかしら。
そこには【日々の喜び】が不可欠なんだなぁ…と思っているのよ。



楽しいと思う時。きっと脳は爆発するようなエネルギーを抱えているものでしょう?
あなたには分かると思うけど
人生は喜びと感謝でどれだけ心と体を爆破するか 
よね。」




とっても刺激的な比喩を用いた発想さえも
素敵な言霊オーラを放っていましたびっくり



そして、
「この歳になり あなたに出会えて新しい喜びを心から感じているのよ ありがとう。」と。




言葉にならない感動と嬉しさに
恐縮でいっぱいになりました。



全てのお客様に、いつもわたくしの方こそ成長をさせていただく機会を与えてくださり
本当に 本当に心から感謝です。



こちらこそいつも本当にありがとうございます。



こういう時、感謝と喜びで脳が五感が
爆破するという例えなのでしょうね。



あー本当に意義があるな。




そして、除霊や広大な土地への最終クリアリングを終えた後、



規模は日本でしたが、
皆さまにもとめどなく降り注ぐ感謝と
喜びを日本中に感じました✨
やはり日本のエネルギーって凄い。



空を見上げて受け取ってみてください^^



帰りの新幹線では
助っ人と2人  
クリアになった余韻を噛み締めながら

「今が最高にいいね👍」


気持ちはシャンパンで乾杯しながら
帰りました^^




本日も最後までありがとうございました✨




お友達大募集中です💖
期間限定ですぐに使える
エネルギーUP方法プレゼントです!
こちらをクリック↓↓↓

友だち追加

ID検索は@mimasami

よろしくお願いします✨