こんにちは アカシックレコーダーまさみです



「成人の日」を迎える方たち、送り出す方たちも

 今日は皆さま 本当におめでとうございます。

これから、素晴らしい事をたくさん学び、経験して魂に刻んでくださいね。


お母様、お父様、先ずは子育て、お疲れさまでした。





 

 

 スピリチュアル的にざっくりというと、このように解釈されています。


0歳~20歳  肉体がほぼ支配

20歳~40歳 肉体と魂が半々の支配

40歳~60歳 魂がほぼ支配。

60歳以上 更に魂の支配が大きくなる。

 20歳を迎えると、魂の構成比率が増え、肉体と魂が半々になります。

アバウトですが一般的に人は、20歳になることで、よりスピリチュアルに入っていきます
というより、思い出していくというのが正しい かな

 


わたくしの場合は、20歳ぐらいまでが、より鋭い感覚や前世での記憶が鮮明で
”魂で生きている”  という実感がありました。


年齢とともにだんだんと薄らいでいった一つに、忘れたくないこんな経験があります。



3歳くらいから、朝目を覚ますと
布団に入ったままで一番先に目に入ってくる景色、
父が中南米からお土産で買ってきた、アンティークの翡翠の長いのれん。


その翡翠ののれんの間から、朝日の光がきらきら瞬きこぼれるのを見つめながら

 

自分なのに自分ではないような感覚と、
なんとも例えようのないほどに
心がとってもあたたかく懐かしくて、
同時に ”戻ってきたんだなぁ” って いう感覚とともに
自然と涙が流れてきていました。


3歳の自分と魂が一体化し、徐々に現実に戻っていく という体験を毎朝していました。

その感覚が本当に心地よくて、大切にしていたのをよく覚えています。

 

だんだんと年齢とともにその感覚が薄らいでいった頃、学校から帰ると、

 

のれんがない!!


引っ越し間際ということもあり、母がもう古いから、、、と捨ててしまっていたのでした。


ゴミステーションまで急いで見に行きましたが、あるわけがなかった。


後にわかったことで、今世ではじめてのアカシックレコードにつながるための
ゲートになるアイテムだったのだ。
今ならそんな大切なアイテム、、絶対に清掃局に連絡をして、探させていただきます、、


経験から言うならば、

今世で刻んでいった経験全てが前世での記憶に幾度も上塗りされながら
徐々に調和され、今の自分になっていくのでしょう。


魂での経験はほぼ繰り返します。
前世からの自分の”癖”を忘れてしまわれているので苦しんだり、もがいたりもします。


記憶にあるネガティブなイメージに対する事は、今世でもそのようなプロセスを歩みやすい。
もちろんポジティブマインドにおいても同じだ。


人間の脳は感情とは裏腹に、嫌も良いも思った事、感じた事を全て自分の
経験の一部として、たんたんと吸収します。


 

そうして脳から魂へ刻まれていき、前世と今世をミックスされて今の自分から、
未来の自分が形成される。


ココシャネルのぴったりの名言がありました

 

 


だからね、

前世から繰り返してきたであろう苦労の部分はもう、思い出として卒業しましょう。
新しくあなたらしくステージを上げ、楽しく嬉しい経験をもとに
さらに望むハッピーを刻んでいきましょう。


未来はどんな表情でいたいですか?


因みにわたくしは、最高にワクワクする自分を未来にも描いています。


最高にワクワクする自分になれる講座はこちらから