こんにちは アカシックレコーダーまさみです


今宵は満月。今年最も大きなスーパームーンだそう🌕


夕方ビルの間から除くお月様が、まるでお台場にあるフジテレビの
ビルのような形になっていました。

 

 

写真がなくて残念なんですが、

たまたま夕方、空いている単線のホーム3階かな?を通りかかった時
その大きくオレンジ色に輝く自然界の贈り物に、目を奪われている方が数人いらして、
一緒に横でしばらく眺めていました。




何度も心でありがとうっていいながら

人って、こういう一時が本当に大切だなと、しみじみ思いました。




そして、今しかない感動をあじわう事の大切さ、

それは、普段目にすることの無いものだけにではなく、日常に溢れている事柄や、

もの全てに丁寧に感情を添わせるということ。





 

現代人はとくに時間に追われ、することが多い分、全て流れ作業的になり
丁寧に心を添わせ、感じるという事を忘れがちだ。



つい先日、私自身も自分にそう感じた時がありました。

 


私は現在本当にありがたいことに、朝から夜までセッションや講座に入っているか
休みの日は某占い会社の占い師さんの育成に携わらせて頂いており、
どうしても家事やその他の事は、リストをどんどん整理するかのように
流れ作業になりがちでした。



これは時間やペース配分のせいではなく、
自分自身の気持ちの問題だと、ふと目に留まった我が家の置物に

 



関係なさそうですが、

気付かせてもらい(;'∀')、
 


 

同じ時間、内容であっても、心にゆとりを持ち、一つ一つ丁寧に向き合って
いきたいなぁって思い直せた日でした。

 



そう思うと自然に肩や顔の力が抜けて、力が入っていたのかと、気付けました。

 


 

年末にかけて気持ちもだんだんと落ち着かなくなる時期に入っています。


こんな時こそゆったりとした時間を作ってみると
効率がぐんとupしますよ✩



わたくしは毎朝、早い時間に深呼吸をしに外に出るのですが、
毎年この季節 まだ耐えられないほどは寒くはないな

と思っている矢先に、空気が冷たすぎて奥まで深く息が吸えなくなる朝が
急にやってきます。



途中で止めてすぐに部屋に入る自分に、
気合が足りないなぁ~なんて思ったりもしますが、、、


早朝のエネルギーはとってもクリーンでパワフルです。

早朝の深呼吸は細胞を活性化させてくれ、免疫力も上がります。

是非試してみてください。


 

今日もありがとうございました!


皆様にたくさんの愛が降り注ぎますように!

 

 

ランチトークライブまだお席に空きがありますので

気になっている方は、どうぞお早めにお声かけくださいね♡