こんにちは アカシックレコーダーまさみです。

悲しく痛ましい事件や出来事が多い日々に、

以前に書いたものですが、もう一度シェアしたくて。


 IMG_20170211_182006798.jpg
IMG_20170211_182006798.jpg










目の前の事に一生懸命になるのはいいけれど、

とらわれすぎていたら 注意が必要です。

セラピストである私自身も、

まだ子供が小さかった頃は、


人並みにたくさんの愛情を注ぎ、

「こんな子育てをしてみたいな、」

「こんなふうに育ってほしいなぁ」

「楽しく幸せな人生を歩んでもらおう」
 
などと、

食育も含め、

子供の意思や人生の課題など関係なしに突っ走りました。

自分なりに一生懸命取り組んでいました。

決して

ムダではなかったとは思いますが(^^;

振り返ってみると


「随分と遠回りしたなぁ・・・」


ということを身をもってしみじみと感じています。
 
 
   


ここは相手が子供に限らず

どんな事や人に対しても起こりうることです叫び


自分の世界観を後にしてまで、人に入り込みすぎるのは

執着や依存のなにものでもないのです。


時には相手の人生をめちゃくちゃにしてしまいかねない事に。汗

 

まずは、自分が幸せになる選択をしているのか?

その上で相手を本当に幸せにできるか?


この確認がとても大切になります。
 


日本人は、「自分本意で生きているのはよくない」というような気持ちを

お持ちの方が非常に多いです。

 

そのような教育を受けてきているから当然なのですが、


”自分本意”とは『自分の本当の意味を知る』と私は解釈しています。
 
 

これはお釈迦様の教えでもありますが、


”自分を愛し、知った上で、対する真の共感性や調和が始まる”という意味


 

幼い子供や、生徒や部下に、今生での幅広い選択肢を見せることは、

親や指導者としての役割として必要性はあると思います。


ですが、「あなたの為に言っているのよ!!」は、

ただの押付けにすぎないということ。


どのような状況や立場の方に限らず


まずは本来の自分の世界観を見つめ直し、大切にしてほしいんです。


自分は嘗てどんな気持ちだったか。

自分にも相手にも、出来事にも冷静になると

 
その答えが目の前の相手にも、もっとも自分にも必要かどうか?


がみえてきます。


本当に愛している人や、期待している相手にこそ ここは

慎重になれるとより良い関係性が築けます(o^―^o)


そして、あなたの近くにいる人は、

必ずあなたの発するエネルギーの影響をうけていることも忘れずに。

 


ふと力が抜けたら、解き放たれた証拠です。

本来のあなたを取り戻しましょう。

 



毎日が、私から始まるという感覚を大切にしていきましょうね。



最後までありがとうございました。



自分を愛おしく愛せるようになる
セッションやヒーリングクラス大好評です。



___________________________________☆


エネルギーをコントロールする

無料オンライン講座配信中

【公式メールマガジン】

https://48auto.biz/miaca/     registp.php?pid=2

 

 ここだけの不思議な話や

開運ツアーなどのお知らせ配信

【公式ライン】

https://line.me/R/ti/p/%40mimasami

ID検索 @mimasami⇦@を忘れずに

 



【公式WEBサイト】

 https://mi-academia.com/


____________________

Pro Healer
井ノ上聖実