「夫が嫌い。夫婦関係を保つのがもう嫌だ」


そんな、とあるクライアントさんがいらっしゃいました。


 


そこまで夫のことを毛嫌いしているのに、


「夫婦仲が悪いと子どもに悪影響があるのでは・・・」


と心配され、我慢して夫婦生活を続けておられたのです。


 


過去世を見ていくと、


そんな深い間柄ではありません。


 


今の状況は、


単に今のご夫婦仲がうまくいっていないことが原因であるようでした。


 


詳しく見ていくと、


ご夫婦はちゃんとコミュニケーションを取っていないのでした。


 


そして、


子どもさんが自信をなくしている姿が見えました。


 


そのことをお伝えすると、


「確かに最近、子どもに元気がなく、


夫婦仲が悪いからでしょうか・・・」


と、とても心配なさっていました。


 


しかし、お子さんが自信をなくしてしまっているのは、


夫婦仲が悪いからというよりも、


クライアントさんのエネルギーが弱っていることが原因のようでした。


 


そこで、これからお子さんやご家庭の状態を良くしていきたいなら、


 


「今日も一日元気に過ごそう」


「愛と感謝の気持ちで過ごそう」


 


ということをご自身で宣言をして、


一日を始めることをおすすめしました。


 


そして、ご主人に対しては、


ご家庭やご自身の人生に対して、


「どうしていきたいのか?」


ということを、


自分から発信していきましょうということを


お伝えしました。


 


「主人がこんな風だから仕方ない・・・」


と諦めて動かないままでは、状況はなにひとつ変わりませんが、


自分が源となって動いていくことで、


状況はみるみる良くなっていくのです。


 


もし、


クライアントさんの意見にご主人が反対をされたとしても、


それはただの反対意見として、


受け取ればいいだけのお話。


 


そのクライアントさんには、


“自分の気持ちを大事にする”ことがまず大切だったのです。


 


自分の気持ちを大切にできる人は、


相手からも大切にされます。


 


「これからは自分を抑えず、


自分のことを大事にしようと思う」


 


とクライアントさんはおっしゃられ、


その後、ご主人に対して積極的にお話をしていくようになったそうです。


 


ご主人に対して前ほどの嫌悪感はなくなり、


子どもさんも次第に元気を取り戻しているとのことでした。