夫婦間の問題は、複雑に見えて、


意外にカンタンな方法で好転するということがよくあります。


 


以前、夫婦関係で悩まれていたあるクライアントさん。


 


「もう主人とはやっていけない。別れようと思う」


とまでおっしゃられていました。


 


夫婦間の問題は、


過去世からの強いしがらみから来ている場合も確かに多いのですが、


そのクライアントさんのアカシックレコードを見てみると、


このご夫婦の場合はそうではない感じでした。


 


まったく別の要素だったのです。


 


私は、そのクライアントさんに、


「朝起きて、ちゃんと身支度してご主人の前に現れていますか?」


とお尋ねしました。


 


すると、


「いえ・・・まったく・・・」


というお返事。


 


用事がなくて家から出ないときは、


夜、お風呂に入るまで、顔も洗わないで過ごすこともあるそうです。


 


「朝起きて、顔を洗って身支度をするようにしてください、


というメッセージが下りてきてますよ」


 


ということをお伝えすると、


 


「そうするようにしてみます・・・」


というクライアントさん。


 


数週間後のセッションで状況をお伺いしてみると、


毎日はできないけれど、


がんばって朝から身支度をして、


ご主人の前に現れるようにしたようです。


 


すると、ご主人が、


「なんかきれいだね」


と言ってくれるようになり、


子どももなんだか明るくなったそうです。


 


女性は家庭に入るようになると、


やはり独身のころのように見た目に気を使う機会が少なくなりますが、


その状態に甘えていると、エネルギーが滞りはじめます。


 


そこを、定期的にオシャレのために外に出てエステやネイルサロンなどに行って


家庭内でも見た目に気を使うようになると、


まず奥様自身が楽しくなり、活力が湧いてきます。


 


すると、


ご主人の奥様を見る目や態度が変わってきます。


 


こうして、新しいエネルギーが家庭内に回り始めるようになるのです。


 


そう、「見かけ」や「見た目」を変えることで、


家庭が変わることもあるということですね。


 


特に男性には、視覚的要素はとても大切なようです。


 


離婚することは悪いことではないけれど、


そんなに悪いご縁でもないのに、


縁を絶ってしまうのはもったいないことです。


 


ちょっとした努力で夫婦関係が大きく変わることもあるということを


覚えておいてほしいと思います。