クライアントさんの中に、とある有名企業の取締役の奥様(50代)がいらっしゃいます。


 


見た目もとても美しく、


感謝の気持ちでどんな方にも接し、


どこに行っても褒められることしかないような、


すてきな奥様です。


 


旦那様もとても奥様のことを愛されており、


セッション中もよくお電話がかかってきます。


 


常に「愛しているよ」という言葉を受け取られ、


子どもさんも優秀で、何不自由ない人生を送っていらっしゃいます。


 


あるとき、奥様から、


「幸せで満たされた人生を送っているはずなのに、


3~4年前ぐらいから、他の男性に目がいくようになってしまって・・・」


というご相談を受けました。


 


アカシックレコードの力で、ふいに、私は、


奥様の、今より少し若いときの映像を見ることができました。


 


外国の空港で、とてもすてきな男性と会話をされている映像でした。


 


その見えたことを奥様にお伝えすると、


12年ほど前に実際にそんなことがあったそうです。


 


詳しくお伺いすると、その国はギリシャ。


空港で探し物をしていた男性に声をかけられ、少し探し物を手伝ったそうです。


その後、「お礼に」ということで、お茶をご一緒することになりました。


 


お話をお伺いすると、その男性は世界的に大きな企業の御曹司。


 


その男性が奥様に


「あなたみたいにすてきな女性は初めてだ。これからもぜひ会ってほしい」


とおっしゃったのだそうです。


 


思わぬ告白に、心からビックリされた奥様は、


「私のどこが?」


と尋ねました。


 


するとその男性は、


「見た目だけではなく、内面から輝いているのがわかる」


とおっしゃったのでした。


 


そう、ご家庭がうまくいって良いエネルギーを持っている女性は、


世の男性を惹きつけるのです。


 


すてきな男性から愛の告白を受け、心が揺らいだ奥様ですが、


そのときは


「主人も子どももいるので、ごめんなさい。


でも、今日おっしゃっていただいたことは忘れません」


と告げ、お別れになったそうです。


 


そこからは男性とそんな出会いはなく・・・、


それまでと同じように家庭を大事にされて過ごしてきた奥様ですが、


3~4年前ぐらい前から子どもさんも独立され、


子育てが落ち着かれるようになり、


趣味でお琴を始められたりしてから、


すてきな男性との出会いがあり、心が揺らいでいたのでした。


 


私は奥様に、


「本当はご家庭だけでなく、


すてきな人ともっと交流したいと思っていたのではないでしょうか?」


とお伝えしました。


 


私には、奥様の魂が


「心を開放して生きて欲しい!」


と叫んでいるのが見えたのです。


 


傍からみると、経済的にも精神的にも満たされ、幸せそうなご家庭。


しかし、蓋を開けてみると、奥様の魂は空虚感を抱えていたのです。


 


すると奥様は


「そうです、その通りです。どうして分かったんでしょう?」


とびっくりした表情でおっしゃいました。


 


今まで奥様は、ご主人のため、子どもさんたちのため・・・


自分を抑えて頑張ってこられました。


 


大きな家に住まれているのに、


お手伝いさんも雇わず、


掃除もすべてひとりでやっていたのだそうです。


 


「あの人の妻なんだから、母親なんだから、がんばらなければならない」と、


魂を押さえつけてやってこられたのです。


 


私は、今までは家庭だけに向けていた心を、


外に向かってもどんどん開示していくことを提案しました。


 


そうすることで、魂はより輝き出すことが見えたからです。


 


今までは、「ご主人に生かされている」という思いで生きてきた奥様。


それまで尽くしに尽くしてこられてきました。


 


「これからは、ご主人のベストではなく、


自分のベストを考えて人生を歩んでいってください」


 


そうお伝えし、


外の人と交流を持つことに罪悪感を持たぬよう・・・、


今までどおり家庭を大切にし、


外で出会ったすてきな人とご主人を決して比較しないようにすることも、


お伝えしました。


 


その後、奥様はどんどん外の世界とも交流をはかり、


恋愛もされ、世界を広げられました。


 


ご家庭はどうなったか?というと、


相乗効果で、より夫婦仲がよくなったそうです。


 


それまでよりずっとご主人への感謝の思いが深くなり、


喜びを感じれることが多くなったのだとか。


 


「人生の質が変わり、生まれ変わったように充実している」


とおっしゃられています。