私のクライアントさんには、


ドクターなど医療従事者の方がたくさんいます。


 


みなさん、実は、医療の現場や自分の仕事に、


とっても不安を抱えていきていらっしゃいます。


 


今の医療の限界を感じ、こんな葛藤や疑問を抱えています。


 


「病気の根本的なことは、身体とは別の違うところにあるのでは?」


「身体を治すだけでは病気の問題は解決しないのでは?」


 


ドクターの仕事は、患者さんの痛みを和らげ、治療すること。


しかし、対症療法的なことしかできないのが、今の日本の医療です。


 


ドクターの仕事のお悩みをお聞きしていると、


まさに病気は身体だけの問題ではないということがよくわかります。


 


どんな病気も精神的なことからくることがほとんど。


身体と心は密接に繋がっているということを、


実感しているドクターはとても多いです。


 


患者さんに生活習慣などを見直すように伝えても、


なかなかそのとおりにしてくれる方が少ないのが現状、


尚且つ生活習慣を改善したとしても、


なかなか本当の解決にまでは繋がりません。


別の身体の部位に不調が表れることもあります。


 


医療の現場は毎日とても忙しく、


問題も山積みです。


 


そんな忙しい日々と葛藤の中、


ドクター自身が病いを患ってしまうことも珍しくありません。


 


みなさん、苦しみを抱えて私のもとにたどり着くという方が少なくありません


アカシックレコードで、


そんなドクター方の過去世を見ていくと、


今世で医療従事者として働いている方は、


やはり前世でも人を助け、救う仕事に従事していた方がほとんどです。


 


なかには有名な予言者や手当をするものとして、


人々を幸せに導いてきた方もいらっしゃいます。


 


そのことをお伝えすると、


みなさん、ご自身の使命を思い出してくださいます。


 


もっと本当の意味で人々を救えるよう、


エネルギーを強化していきたいとおっしゃいます。


 


そして、


「日本でも予防医学をもっと発展させていきたい」


「強い痛みを抱える患者さんに癒しの場を提供していきたい」


と、新たなステージへ、ステップアップされます。


 


雑念を払い仕事に集中するため、


禅などを行っているドクターも多いのですが、


禅で頭はスッキリリラックスできても、なかなかその先にまではたどり着かないのです。


 


過去世と今世、


そして未来は密接に繋がっています。


 


そのことに気づき、


アカシックレコードを見ていくことで、


「これからどうしていこうか?」


「自分に何ができるか?」という疑問を解消すると、


本来の自分に使命やクリアする課題にたどり着くことができるのです。