お義母様との関係に悩まれている女性は多いです。


義実家との付き合いというのは、やはり気を使うもの。


 


「義母とは比較的、仲が良いですよ」


「義母のことを本当の母のように信頼してます」


という方もいらっしゃいますが、


多くは何らかの確執や葛藤があるようです。


 


なるべくコミュニケーションを取らず、


付き合いを避けたい義母との関係・・・


 


しかし、もしかしたら、そのお義母様は、


前世で強い繋がりのあった人物かもしれません。


 


ご結婚されている方のアカシックレコードを見ていくと、


ご主人はもちろん、お義母様ともなんらかの関係があった方が多いのです。


 


中には、


“義母とまためぐり合うために、ご主人と結婚した”


という方もいます。


 


お義母様と過去世でどういう関係だったのか?


 


 


というと、


それは仲の良い姉妹であった場合もありますし、


逆に骨肉の争いを繰り広げたことのある仲であった場合もあります。


 


お義母様に特別なにか嫌なことを言われたわけでも、


嫌なことをされたわけでもないのに、


なぜか義母と話していると気持ちが落ち着かない、


警戒してしまう・・・


 


という場合は、


過去世でなんらかの確執があった可能性が高いです。


 


そして、なぜまた今めぐり会ってしまったのか?


というと、


「その戦いは、今生では役に立たないよ」


ということを知るためです。


 


アカシックレコードを見ていくと、


過去世でのお義母様との関係が明らかになります。


 


過去世でのお義母様との関係が明らかになったら、


それだけでスッキリします。


 


「ああ、だから私は義母のことがこんなに苦手だったんだ・・・」と。


 


しかし、


どんな過去世を背負っていようと、


大切なのは『今』です。


 


お義母様との過去世での関係を明らかにしたあと、


大切なのは、


「相手は、過去世ではそうせざるをえなかったんだ」


と納得して、


相手を許すこと。


 


そしてさらに、


「自分は、過去世ではそうせざるをえなかったんだ」


と納得して、


自分を許すこと。


それから歴史の中の一つの出来事に過ぎなかったんだと手放すこと


 


そうすることで、


違う人生の歩みが始まるのです。


開かれた未来に、自然に向かうことができるのです。


 


 


『鏡の法則』という言葉があります。


相手は、自分を映す鏡。


 


あなたが過去世を受け入れ、


自分や相手を許すことで、


お義母様のほうにも不思議と良い変化が表れます。


 


こちからからなにか、


特別なアクションを起こしたわけではないのに、


お義母様が優しくなった、


いい距離感で付き合えるようになった、


というクライアントはとても多いです。


 


すべては目に見えないところで繋がっているものなのです。