私のクライアントさんに、会計士の方がいらっしゃいました。


彼はお仕事で成功されていて、金銭的にも精神的にもある程度ゆとりがあり、ご家族様とも仲が良く、何不自由がないはずなのに虚無感を感じているというのです。


お話をうかがってみると、


「自分にはこの仕事が向いていない気がする・・・

父の背中をみて必死に追いかけ、

目標だった全てを受け継ぎ任された状態から事務所を大きくするまで来て早16年。


仕事ではスタッフに恵まれ、家庭も円満で幸せなはずなのに何か満足できない。

けれど今更、誰にも言えず、インターネットでその答えを探すように、色々なサークルや勉強会などへも参加して楽しんでみたものの答えには行きつかず、

最後にここにたどり着きました」


といらっしゃったのです。


 


この方だけでなく、


「今の自分の仕事が辛い」

「本当にやりたいことがなんなのか分からない」

「このままでいいのか疑問」


と悶々とされている方は多いです。


自分の本当にやりたいことが仕事にできれば、最高に幸せですよね。

しかし、誰もが思うような職業に就けるわけではありません。

あなたは、過去世でも、たくさんの仕事を経験してきています。

その中には、やりたくない仕事もたくさんやってきたことでしょう。


あなたが

「今の仕事は全然やりたくないことだけど、なぜか抜擢された」

「数字なんてそんな好きじゃないけど、なぜか数字が得意」


という場合、


それは過去世で経験したことがある仕事です。


 


過去世で経験したことあるものは、


以前に魂が幾度となく経験したことなので、


比較的難なくできることが多いのです。


 


しかし、


それは以前に経験したことがあるから得意なだけで、


魂は別のことを本当は求めている可能性があります。


 


お仕事とこれから先の人生のことで悩まれている、


その会計士のクライアントさんのアカシックレコードを見ていくと、


 


“海の中で優雅に泳ぎながら魚たちと戯れるている姿”


 


が、ワクワクした感情とともに見えてきました。


 


その見えた映像のことを伝えると、


「そういえば、ダイビングが趣味だったんです!」


とびっくりした表情でおっしゃられていました。


 


でも、ここ十数年は仕事に没頭し


まったく行けてなかったどころかいつか子供が大きくなったらまたやりたいなと

心の片隅に置いていた事も忘れていたそうです。


 


若い頃は、ダイビングに関することを仕事にすることも考えていたらしいのです。


ですが、現実的でないと周囲の反対にあい、


お父様と同じ会計士の道を選んだのだそうです。


 


人間の魂というのは、


ワクワクすることを求め、


そしてそれをやりたがっています。


それを、ほかならぬあなた自身に、「気づいて欲しい」と願っています。


 


アカシックレコードを読み解き、


ダイビングという、


魂が喜ぶことを再発見したそのクライアントさん。


 


その後、会計士をやる傍ら、


ダイバーショップを経営するようになり、海に係る仕事をするようになり地球環境に貢献することを考えできるのがまたもう一つ幸せをみつけられたようです

わからないことで悶々と悩まれていたそれまでより、


ずっと充実していきいきとした人生を歩んでいらっしゃいます。


 


アカシックレコードにアクセスできるようになると、


自分の本当にやりたかったことや、


本来の自分が求めていたもの、使命たるものがわかるようになります。


 


また、他人の本当にやりたかったことや


求めているものも見えるようもになります。