恋愛関係の悩みで、


「彼といつも喧嘩になっちゃうんですけど、この先うまくいきますか?」


というクライアントさんはとても多いです。


 


彼と喧嘩が多いという場合、


もっとも多い原因が、『エネルギーのバランスの問題』です。


 


恋人同士・夫婦・家族など親しい間柄は、


常にエネルギーを交換しながら生きています。


 


親しい間柄での衝突、喧嘩というのは、


エネルギーがぶつかり合い、


不協和音が生じている状態です。


現実的に近寄りがたいエネルギーを発してしまっています、、、

恋人同士の場合、


「あなたはどうせこう思ってるんでしょ!」

「私の事全然考えてくれていないんじゃないかな」

「ほかに気になる人がいるから最近冷たくなったんじゃないかしら!」


など、相手のことを考え過ぎでいる場合がとても多いのです。


これは、相手に常にエネルギーを送ってしまっている状態です。


 


エネルギーを常に送られていると、


相手の心は無意識に疲弊してしまいます。


そして、これ以上エネルギーを受けないよう


これもまた無意識にブロックにしようとします。


 


たとえば、離れている間も彼のことが気になり、


メールで「何してるの?」と連絡をする。


 


そのとき、彼女は


「どうせ私の事以外の事で楽しんでいるんでしょ!!」


なんて思いながら、


彼に強いエネルギーを送っている状態です。


 


すると彼は、無意識に宇宙からのメッセージを受け取り、


色々なケースがありますが、彼女からのメールになかなか気づかないようにします。


無意識に彼女を避けることで、自分を守っているんですね。


 


そうして、彼女は


「やっぱり!!私のことどうでもいいのよね!!」


とまた怒りの強いエネルギーを彼に送ることになり、


喧嘩が始まるのです。


まさに悪循環です。


 


このような状態の男女がうまくいくはずもありません。


彼と本当にうまくやっていきたいと願うなら、


彼の気持ちに執着しないこと。


 


「あなたはどうせこう思ってるんでしょ」


「あの人は今、こんなことを思っているに違いない」


と、考えるのではなく、


 


そんな時は本当の心の声を封じてしまっている状態なので


「私は彼とこうなりたい」


「私はこうしたい」


と、ご自分の素直な心に耳を傾けることがとっても大切です。


 


そうすると、彼に向けられていた強烈なエネルギーが、


スーッと自分に戻ってきます。


彼はストレスを感じることなく、


あなたへのブロックが消えていくのです。


 


そう、


「彼といつも喧嘩になってしまう・・・」


という場合、


最も有効な解決方法は、


“自分の気持ちを大切にする”ことです。


 


相手の気持ちではなく、


まず自分を大切にすることができている人は、


どこにいっても、


誰とでも調和を育み心地良さを生みます。


 


エネルギーをぶつけられたり奪われたりする心配がないので、


「あの人と一緒にいるとなんとなく心地良いなあ~」


と思ってもらえます。


最終的にはそこに行き着きましょうね。


 


エネルギーは相手に全てを向けるのではなく、


自分の内側でパワフルに保ち満たされ溢れ出すと


すべてがうまく循環し始める。


 


It’s up to you!!


 


このことを


覚えていてほしいと思います。