おはようございます セラピストMasami です
 
今日は節分ですね。
 
いよいよ去年から持ち越してきた自分にとって不要な感情やストレスになっている根源を手放す最後のチャンスです。

3分でも目を閉じたら、嫌な感情、捨てきれない感情、不安、焦り、怒り、悲しみ、切なさ…
自分がリラックスするに不要なエネルギーを手放します。と宣言するだけでも
いい。

色々とやり方はありますが、簡単なのでやってみてください!

明日目覚めた時から体が軽くなりますよ

だいたい一月が過ぎたころから流れががらりと変わっていくのがよくわかります。


節分行事や立春は一年の始まりとして尊ばれてきた中国古来からのものですが、

流れを感じると、地球全体のエネルギーがもの凄い勢いで渦を巻きながら変わっていきます

太陽が沈む音があるのですが、その音とよく似ている音を立てて。

二十四節気(暦に気候の変化を細かく記載したもの)を読み解き、季節の変わり目を大切にしてきた古来の方々は、より敏感に宇宙のエネルギーの流れを感じていたのでしょうね。

我が家でも手放せるものを送り出し、今年一年の無病息災を願い福を呼び込みたいと思います(*^▽^*)

またね~