7月17日初筏釣7月29日箱石釣行 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

7月17日は嫁の父(義父)に誘われてはじめての筏釣りに挑戦してきました。







筏釣りの竿とリールは持っていないので義父に貸してもらう事にして、あるものは自前で準備しました。










日が変わる前に自宅を出発し、福井の林渡船に到着したのは3時ごろでした。

はじめての待合室でしたが、三密を避けるために長居はせず写真だけ。











船乗るのはめちゃくちゃ久々でテンション上がりました😍











いい雰囲気です☆












筏には自分と義父の2人だけ(^^)













餌はエビ、アケミ貝、オキアミ、サナギ

団子作ったり、全てが初すぎてパニックです。笑

いつもは長くて硬い投げ竿ばかり使っているので、繊細な竿で繊細な釣りをするのは違った方向から楽しいですね👍











お昼ごはんは渡船屋さんでお弁当を注文していたので、お昼に運んできてくれました。

結構なボリュームで満足のお弁当でした😊










しかし・・・

朝イチから夕方最終まで義父と粘りましたが、チャリコとアジが釣れただけでした😨

前日は結構な釣果があったようですが、当日は全体的にダメだったみたいです。

こればっかりな仕方ないですね・・・

次、行くことがあればチヌ釣りて〜









  
7月29日は箱石へ。


磯で子供とイソギンチャク探したり、カニを捕まえたりして遊んだ後に、ワインドロッドを使って、ライトな投げ釣りスタート!

1時間ほど続けてもチャリコのみでさっぱりでしたが、帰る30分前になると、波口近くで群れを発見!

3本針で8585タイム突入!

8号オモリでライトタックルで近距離なので、アタリが楽しすぎてやばい!笑

8585続いてましたが嫁に納竿させられて泣く泣く帰宅する事に・・・











ライトタックルハマりそうです😍