10月17・18日〜ダブルヘッダー〜 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

神戸での太刀魚釣りと高浜でのキス釣りのダブルヘッダーの日記です。











まずは17日南芦屋浜に20時30分に到着。














竿を出してすぐの21時・・・

後から思うと、ぷち時合いでした。

アタリの数が多く、すぐに指3本クラスの太刀魚2匹を確保。













到着してすぐの事だったので時合いとはわからず、「芦屋浜調子ええやん!」と、のんびりやったのが間違いでした_:(´ཀ`」 ∠):

その後は鯖しか釣れず、結局18日3時まで粘りましたが、太刀魚は釣れませんでした。






釣果は太刀魚2匹と鯖4匹。







朝マズメもやりたい気持ちもありましたが、通勤ラッシュに巻き込まれるのも嫌なので撤収。










休憩を挟みながら自宅に帰宅したのは7時。

タックルの後片付けをし、鯖と太刀魚をちゃちゃっと捌いて少し仮眠。














嫁さんも自分もフリーの日だったので、10時30分に嫁さんと高浜へ向けて出発。笑












12時30分くらいに高浜へ到着しましたが、当初、竿出しの予定をしていた難波江白浜は、想像以上に波があり、サーファー天国とかしておりました。

仕方がないので、テトラが入っていて波がマシな三松へやって参りました。

テトラの内側をのんびり探りながら、嫁さんとカップラーメンとカフェタイム☆











あんまり真剣に釣ってません( ´Д`)y━・~~

早めにリーリングするとほとんどアタリ無く、喰わせる時間をしっかり取ったサビキをすると、竿先を50㎝くらい引き込むアタリが時折あるのですが、針がかりせず、追い食いも無く、かなり渋い状況でした・・・










そんな感じで15時前には納竿。










昨日と今日の釣果。

太刀魚  2匹。
鯖  4匹。
鱚  5匹。









もうちょっと考えて釣りしないとダメだなぁーと反省( ´Д`)y━・~~