8月1日柴古釣行〜弟とプルプル満喫〜 | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

日が変わる前に弟と自宅を出発し、下道でタラタラと京丹後を目指して出発しました☆









小型でもいいから数を釣る!を目標に釣り場を選択しました。








餌の調達に手間取り現地到着は3時半。

一杯だけ弟と車で晩酌し、仲良く2人で仮眠。






5時前になるとあたりは明るくなり、釣り人がちらほらと浜に向かわれてました〜








自分たちも準備を済ませて、いざ出陣!!












いつ見ても最高のロケーション☆













まずは砂が積もってましたが、大岩の払い出しのポイントでスタート。

3色ちょっとにキャストすると、着底してすぐにそれなりのアタリで反応あり^_^

キスの写真が無いのですが、幸先よく15㌢くらいのキスが4連で上がってきました^_^














しかし、その後は波打ち際でポツリポツリの小型とたまーに中型がドンって感じで、思ったように数が伸びません(( _ _ ))..zzzZZ















周りの釣り人を見ても、2.3連でポツリポツリといった感じでしたので、日がだいぶ登った頃に少し場所移動。

手前はあきらかに波立っていて浅そうなんですが、右からも左からも潮がぶつかっているポイントがあり、ちょっと面白そうだったのでダメ元でキャスト!

しかし、これが大正解で、いきなりの8連

その次も7連と1091モード突入(^ ^)










青物やチャリコとフグにも邪魔されますが、コンスタントにキスが釣れてきてました^_^










10時まで釣ってこんな感じの釣果でした〜













思っていたより型が良く、近投でドルルンっを存分に味わえたので満足の釣行でしたー

今日の晩御飯はキスフライ(*´∇`*)

嫁さんの作ったサラダと先日に作った煮卵を添えて・・・











100均で買ったネットでみりん干ししてみまーす!!

明日が楽しみ☆