12月5日平海水浴場でぷちバコ | エース♪の投げ釣り日誌

エース♪の投げ釣り日誌

おもに釣行記録(投げ釣り&太刀魚釣り)を書いていきます。

5日は京丹後の落ちギス調査に出陣してきました。








{0B20049E-9B92-4637-8341-6A9733A0A1C5}

{22F1AB6F-5BA6-4F48-A880-907530DE1FCB}

朝イチは後ヶ浜の隣の浜からスタート。

波は適度にざわついており雰囲気は良かったんですが1時間程でピン3匹でおわりました。









{D3070246-415C-4C55-98AF-25379C5BF874}

お次は後ヶ浜。

まーったくアタリなくここも駄目。

今年は落ちも遅れているようですし、後ヶ浜で釣れるのはもっと後になるのかな!?









{03C6254A-A316-4E48-AF26-DFB7A14C86E0}

9時頃には平浜へ移動しました。

初めは中央より宇川よりから始めましたが、アタリ無し。

徐々に宇河に向かって移動して行くと1色でアタリ連発→いきなり6本針が2本針(( _ _ ))..zzzZZ

クサフグの猛攻です。

時折、キスも単発でアタリますがこれでは仕掛けが幾らあっても足りません・・・




{2069A8C1-D8DB-407D-A51F-34A5E0CB8988}

次は発想の転換。

と、沖は何ヶ所か波打っており浅くて釣れなさそうと思われるポイントて釣座を構え、3色にキャストします。

すると、1.5色でプルプルっといきなり3連!






{FADE0B16-7B3C-4222-A1C7-D0C1891CDDBF}

しばらく波口で狙ってこんな感じで中型〜小型が上がってきした。








{F1063371-4B87-4DBD-BA78-EC0281AA8EA8}

今度は沖はどうかなぁ?と、8本針をフル遠投。

7色入った所からサビくと5色4色3色でもブルルル、ブルルルっとアタリがあり遠くでも魚体の大きさはかわりませんが、全体的に群れている様子。

仕掛けをぐちゃぐちゃにする程の活性ではありせんが、遠投して高速サビキでズル引きするとこんな感じでほぼ針数だけ付いてきました。

その後、しばらくバコっていい感じ。









15時くらいになると予報通りかなり雲行きが怪しくなり雨がパラついてきたのを期に納竿としました。











{76878E24-8AE6-4D89-BFE9-65CEF0555432}

本日の釣果

束釣りとは行きませんが中小型が81匹のぷちバコ。








{B43028F3-4197-4043-8DE8-8593209FF80E}

{C4D4EC0E-1E95-46A2-85DF-CD02DE96C709}

何気に初めてキスフライにしてみました。

作りすぎたので実家にでもお裾分けします。