観劇、感激。 | HASSYの好きに言わせろっ!!

HASSYの好きに言わせろっ!!

わたくしHASSYが思い思いの事をつらつら書いてみるブログ。




目が痒いです。


鼻が詰まって息苦しいです。


涙が止まりません。



『The melancholy of HASSY』




はい。


どーも俺です。




なんでこんな時間にブログを書き起しているかというと、


上記の症状で寝付けずに、


思い切って目薬を寝室から自分の部屋に探しに来て、


見つからなくって途方に暮れているからです…



どこに行ったんだよぅ…(´・ω・`)


出ておいてよアルガード…。゚(T^T)゚。




さて今回は、


観劇に行ったオハナシ。



場所は中野。


以前に舞台で共演した


弟分(本人未公認ですが…迷惑を承知で、便宜的に呼びます)の舞台です。



精力的に活動してて、


2月の公演にもお誘いを受けてたんですが、


俺の体調不良で見に行けなかったので、


今回は気合を入れて見に行きましたYO!(`・ω・´)



ワタクシ、本格的な舞台は


4年ほど前に初舞台を踏んでいるんですが、


その初舞台の劇場に客として帰って来ました。



キャストを見た時に、


弟分本人の他に


初舞台で共演した方が3人いて、


「やっぱり世間って狭いなぁ…」


なんて思ってたら、



セットでの3人の席次が


縦に並んでいる!!!∑(゚Д゚)


驚きました。


開いた口が塞がらないとはまさにこの事。



最初から最後まで


役者が出ずっぱりという、


少し変わったオハナシの中で、


御三方のモノスゴイ存在感。



弟分も


役柄に合った雰囲気を出しつつ、


御三方に絡まれるシーンがあって、


俺としてはとても感慨深かったです(^∇^)




終演後、


本人と御三方に挨拶をしました。



3ヶ月前に会っている本人はともかく、


御三方とは、俺の初舞台以来4年ぶりの再会です。



あれから今日まで、


たくさんの現場に赴き、


色んな方と会ってきたであろうその中で、



俺の事を


「4年ぶりだよね、元気だった?」


と憶えてくれていたのに感激しました。


再会した場所が共演した劇場というのも


何か運命的なモノを感じます。




俺が初舞台の時に、


役者として大きな影響を受けた御三方。



弟分と共演したのは3年前、


彼が初舞台の時でした。



その時の俺が、当時の彼にとって、


俺が御三方に受けたような影響を


与えられたかどうかはわかりません。



ですが、


そんな御三方と共演できた今回の舞台で、


何かを感じ取って、


今後の飛躍に繋げて欲しいと思ってます。



ガラにもなくこんな事を言っておりますが、


舞台に関しては、


彼の方が圧倒的に経験値が上なので、


もう何も言えません。


そんな立場ではございません。



むしろ今は


逆に刺激をもらっています。



最近色々あって


下がり気味だったモチベーションを、


再び持ち直すことが出来ました。


それほど素晴らしい舞台でした。



皆さんありがとうございました!


弟分なんて呼んでスミマセンデシタ!


残りの公演も頑張って下さい。




お疲れ様でした!!