エース・キーサービスのブログ -14ページ目

エース・キーサービスのブログ

奈良県橿原市のカギ屋さん、エース・キーサービスの作業日誌です。

車屋さんの紹介で 日産 エルグランド(E51) の紛失キー作製のご依頼です。

  

H16年式 エルグランド 前期型

鍵を開けて、キーを作ったら、



メーターまわりをバラして、登録に必要な番号を調べます。


イモビを登録してあげると、キーが回ってエンジンかかります。

マッチ箱型のスマートキーですが、今回はキーのみで終了です。


エルグランドのキーも エース・キーサービスへ
現行プッシュスタートも作成可能です。

「1996年製のフォードのキャンピングカーのキーは出来ますか?」
とお問い合わせです。

キャンピングカーという事だけで車種は分からないようですが、とりあえず現場に向かいます
ふぅ

  


1996年製 フォード ブロンコ

長年駐車場に放置してある車両を整備し直すそうです。

1996年製ということで、ちょうど8カットから10カットに切り替わる時期です。

8カットのキーの方が作製は簡単ですが、今回は10カット・・・




ドアがまわるキーが出来たら、ドアキーのカットを元にエンジンキーがまわるキーを探します。



エンジンキーがまわるキーが見つかったら、スムーズにまわるように調整して、ドアキーに追加カットすれば完成!

ドアもエンジンもスムーズに回ります。

ちなみに・・・



ここまでバラさなくても作成可能ですあはは・・・


フォードのキーも エース・キーサービスへ

くるま屋さんから トヨタ 20プリウスの紛失キー作製のご依頼です。

  

アウターハンドルにリクエストスイッチが付いているのでスマートキータイプです。

20プリウスにはスマート機能の無いリモコンタイプもあります。
 (こっちの方がひと手間省けるので早いです)

作業はイモビライザーの初期化、登録と



スマートキーコンピューターの初期化と登録して、スマートが効くようにしてあげれば完成。

  


ちゃんとスタートボタンを押してエンジンスタートします。



プリウスのスマートキーも エース・キーサービスへ

くるま屋さんから 古いアルファロメオのキー作成の依頼です。

  

1971年製 アルファロメオ 1750GT ヴェローチェ
らしいです・・・

メインのキーが無いので、とりあえずONに出来るキーを作ってくださいってことです。

  

てっきりシリンダーだけ外してあると思って行きましたが、どうやら外せなかったようです
あせ①

ピンシリンダーでなおかつ、シリンダーの内筒が真っ二つに割れていて
ピックでなかなか回りません
困

それでも何とか

  


まわるカギが出来ましたバンザイ




古いアルファロメオのキーも エース・キーサービスへ

くるま屋さんから 日産 パトロールのキー作成のご依頼です。

  

何年式か分かりませんが、昭和35年~55年まで製造されていたようです。
昔の消防車に使われていたと聞いて、そういえば見覚えがあるようなって感じはしますが・・・

  

今まではメインをスイッチに交換していたようですが、車検を受けるのに保管してあったキーとシリンダーのセットに戻したがキーがまわらないという事です。

  

固着してるのかと思いましたが、シリンダーの刻印とキーの山が違うようです。
保管中にどこかでキーが入れ替わってしまったようなので、キー№どうりにカットし直すと



スムーズまわりましたウインク

ちなみにドアに鍵穴はありませんでした。





古い日産車のキーも エース・キーサービスへ