ホンダ オデッセイ キーレス修理 奈良県桜井市 | エース・キーサービスのブログ

エース・キーサービスのブログ

奈良県橿原市のカギ屋さん、エース・キーサービスの作業日誌です。

夜中に保険のロードサービスから
「オデッセイにお乗りのお客様が、キーが奥まで刺さらず、エンジンが掛けれないので行ってもらえますか?」
と連絡がありました。
とりあえず、直るかどうか分かりませんが行ってみますって事で・・・


H17年式 ホンダ オデッセイ

鍵を預かって挿してみますが、確かに奥まで刺さりません。

ドアシリンダーではピンがすり減って刺さらない、回らないって事がよくありますが、イグニッションではあまり聞かないので、スコープで覗いてみると何か奥にあります。

ピックを使ってなんとか取り出すと、テープのような物?

お客さんに確認してもらうと、何か心当たりがあるような・・・

  


キーレスのカバーが割れているのを止めてあったテープが外れて、タイミング悪く、鍵穴に押し込んでしまったようです。

交換しようとディーラーに聞いたところ、2万円程すると言われて躊躇されていたようです。
もっと安く出来ることをお伝えすると、ぜひって事になりました。

  

トランスミッターを外して、イモビチップと電極を移植します。

後は鍵足をカットすれば完成!

これでテープ無しでも開かないし、キーホルダーも付けられるようになりました。

ホンダのキーレスカバーの修理も エース・キーサービス