数学単元テスト | エース進学塾 蒲町教室のブログ

エース進学塾 蒲町教室のブログ

仙台市若林蒲町 エース進学塾のブログです!

どうも福田です。

 

 

今日は嬉しい報告からスタートしました!

 

Nちゃんが「先生聞いてください!数学の単元テストで平均点越えました!」とお知らせしてくれたのです!

 

Nちゃんは水泳を頑張ってきた子なので、その分勉強がちょっとおざなりに。

 

しかし中学2年にもなるので挽回するために塾に入ってきて頑張っている子です!

 

平均点以上いったのが久しぶりだったので嬉しくて報告してくれたんだそうな。

 

私も嬉しい!!!

 

水泳の合間を縫って塾でちゃんと勉強してたからね。

 

よく頑張りました!

 

最近は塾で勉強するのも当たり前になってきたと言っているので、この調子で行けばもっと伸びていくでしょう!

 

 

 

 

 

そして中2のR。

 

なんと数学の単元テスト91点!

 

しかも2つのケアレスミスがなければ学年トップだったらしく、91点でも悔しがっていました!

 

いやいや91点は立派な数字よ(笑)

 

Rもほぼ毎日塾に来て勉強してたからね。

 

よく頑張りました!

 

しかしながらRにはさらに向上してもらうべく、私の”ケアレスミスを防ぐには”の講義を受けてもらいました。

 

次は中間テストでリベンジだ!

 

 

 

 

 

 

本日の学習風景!

 

最近とにかく写真を撮ってもらいたいK。

時間内に目標クリア!

頑張ったね!

 

めずらしく早い時間に来たF。

なんか腕がたくましくなってきてね?

流石剣道部。

 

私の靴に入っていたキットカット!

甘党だと知ってるとは、さては蒲町教室の生徒だな!

しかも気遣いのメッセージまでくれるとは!

 

前回の手紙に続き、いったい誰なんだアンノウン…

 

 

…綴り間違ってるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!