雨の日火曜をつれづれと | エース進学塾 蒲町教室のブログ

エース進学塾 蒲町教室のブログ

仙台市若林蒲町 エース進学塾のブログです!

どうも福田です。

 

 

久しぶりに丸1日雨が降っていたような気がします。

 

今日の蒲町教室は、中学校が早く終わったので中学生達が続々と早い時間に集まってきました。

 

いつも1番に来るHが、今日は早く来た中学生達に囲まれての授業。

 

臆せず頑張ってましたね!

 

ただし低気圧ボーイなので「頭痛い」とハチワレのように言ってましたが。

 

小4のときは頭が痛いと勉強する気分にならないことがありましたが、小5になりお兄さんになったのか、今日は頭が痛くても勉強頑張っていました。

 

無理はしなくていいよと言いつつ、精神の成長を感じてじーんとしてしまいました。

 

勉強に専念できるように私がホイミをかけましたが、「効かない。」と一蹴されてしまいました。おろろん。

 

 

 

 

 

そうこう言っていると中学生たちが明日の予定の相談。

 

Y「先生明日は授業が4限で終わって塾に来るまで4時間自由な時間があるんですよ。何すれば良いと思います?」

 

福「そんなもん勉強1択だろ。勉強しろ勉強」

 

R「いやどちみち塾があるんで勉強はそのあとちゃんとしますって!」

 

福「じゃあ3時間遊んで1時間自習しにくればいいじゃん」

 

R「えー!勉強か~まぁたしかn…」

 

Y「先生そういえば席替えをして席が近くなって結構喋るようになりました!///」

 

福「…おお!良かったなY!嬉しいね!やったじゃんか!」

 

 

 

 

Yに話をすり替えられましたが、果たしてやつらは明日自習に来るのか!

 

 

 

明日は激晴れだから遊びてぇだろうな~!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の学習風景!

 

このかわいいポケットティッシュはHのかな?

いつも可愛いティッシュ持ってるな!

 

SSもRも修学旅行のお見上げありがとう~~~~!!!

君らのおかげでうちは中3のお土産持ってくる率100%だ!!

みおちゃんと美味しくいただきます!

 

 

福「距離とか時間のどれくらいはHow ホニャララだ!ホニャララの部分は絶対知ってるって!」

Y「うあーなんだっけ知ってる気がする!思い出せん!」

福「ほら!ポテ…」

R「ト!」

福「んあ”ーー!!」

 

 

 

 

 

 

 

それでは!