声変わりか? | エース進学塾 蒲町教室のブログ

エース進学塾 蒲町教室のブログ

仙台市若林蒲町 エース進学塾のブログです!

どうも福田です。

 

 

Rが声を出しづらそうにしていたので風邪か?と聞いてみたら声が出しづらい以外は何もないとのこと。

 

なぬーあの可愛かったRにもついに声変わりがきたのか!?

なんてこったい!

 

声変わりするからにはイケボになってもらうためにもあんまり喉を使わないように、Yesなら首を縦に、Noなら首を横に振るでなるべく会話をしました!

 

 

福「R。昼飯は食ったか?」

 

R「コクリ」

 

福「美味かったか?」

 

R「コクリ」

 

福「社会のワークをやってるな!頑張ってるね!」

 

R「コクリ」

 

福「疲れたか?」

 

R「コクリ」

 

福「いやーでも勉強楽しいよね!!」

 

R「ブンブン」

 

 

 

誘導失敗!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の学習風景!

 

おい!小坊主!(笑)

 

Rよ。イケボになるのだ。

 

修学旅行楽しみなSS。

お見上げとか全然気にしなくて良いから!

出来れば甘いものが良いとか全然考えなくて良いから!

 

周期表のまめテストがあるらしく、必死で覚えるE。

確認用のプリントあげたら結構覚えたみたい。

あとはまめテスト頑張れ!

 

ひとり遅くに勉強するH。

計算問題はほぼ完ぺきやん!

見落としに注意ね!

 

 

 

 

 

 

 

それでは!