映画日記2024.72.キングダム大将軍の帰還 | 映画時々サッカー観戦ブログ

映画日記2024.72.キングダム大将軍の帰還



を観た。



キャストだけ眺めたら、福田雄一監督の作品かと勘違いしそうになる。







それはさておき、クライマックスは主役そっちのけで「最強対最強」。最近話題のキン肉マン



を思い出した。確か完璧超人始祖編のクライマックスも似たような感じ。大沢たかおは大将軍というより悪魔将軍



に見えて仕方なかった。



でも本当に、展開がキン肉マンに似てる。今回はそうでもないけど友情、努力、勝利を地で行く展開。更に序盤のキャラがすっかり影が薄くなったのも似てる。清野菜々も今回は存在感なし。橋本環奈の役なんて、以前立ち位置がテリーマンに似てると言ったけど訂正。テリーマンというよりミートくんだと思う。軍師を目指すなら尚更。キン肉マンは昔からのキャラにもしっかり脚光を浴びせてる。キングダムもそういう点はちゃんと忘れないでほしい。

あと役者のせいか、大沢たかおが家来に「戦いを止めるな」と言った時につい、「カメラを止めるな」



を思い出してしまったのはここだけの話。