映画日記2024.59.特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター | 映画時々サッカー観戦ブログ

映画日記2024.59.特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター



を観た。



最近毎年やってる同窓会みたいな作品。それに1時間くらいだから…と思って気楽に観たら見事にやられた。ちゃんと刑事ドラマになってる。これは脚本が上手かった。

デカブレイクとデカピンクが結婚して在住してるから、高知県が舞台の一つに選ばれたのかもしれない。とはいえストーリーに高知も上手く絡んでいる。そういった無駄の無さが面白さの理由だったと思う。

今回登場するレッドのパワーアップバージョンであるプレミアレッド。完全に宇宙刑事ギャバン



。そういえば「スペース・スクワッド」



なんてコラボ作品があったけど続編作る気ないんだろうか。



かつて仮面ライダーオーズが暴れん坊将軍とコラボした作品なんだと



があった。デカレンジャーも「相棒」あたりと組んで似たようなことが出来るのではと思う。歴代スーパー戦隊の中で、多分一番大人向けな作品。続編やコラボには凄く可能性を感じる。あと、デカイエローこと木下あゆ美は歴代スーパー戦隊ヒロインの中で一番タイプ。



あとゲスト俳優がケータイ刑事



だったのも、他局の作品とはいえ気が利いていて良かったと思う。