映画日記2024.31.デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション前章 | 映画時々サッカー観戦ブログ

映画日記2024.31.デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション前章



を観た。



次が面白くなりそうな予感は満載。とにかく伏線が多い。これをどのように回収するかがポイント。特にあの過去からどう現在に繋がるのかは気になる。あと、様々な意味で落差が凄い。あの画風でこれほど壮絶なストーリー。「メイドインアビス」



を思い出す。



ドラえもん



やデスノート



をモチーフにしたストーリー。また第二次世界大戦や東日本大震災、更にはコロナ禍を思い起こさせる設定などはリアリティ抜群で引き込まれてしまった。色々と詰め込み過ぎな感はあるけど、全て次への期待ということにしておきたい。



ほのぼのした青春と、エイリアンによる「侵略」。一見相容れない二つのストーリーをよくぞここまで上手く組み合わせたと思う。それだけでも十分凄い作品だと思う。