映画日記2023.132.劇場版乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… | 映画時々サッカー観戦ブログ

映画日記2023.132.劇場版乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…



を観た。



最近流行りの異世界転生もの。ついにここまで来た。

ストーリーは「転生したらヤムチャだった件」



に近い。予め分かっている破滅フラグを回避するために悪戦苦闘するストーリー。その主人公が女の子になって、舞台が乙女ゲームになったらこうなった。ちょっと中二病な作品。そういえば中二病を扱ったアニメのヒロイン



も同じ声優だった。



決して目新しい作品ではないし、ストーリーも先が読めるんだけど、それを逆手に取った演出が面白い。特にヒロインが悩む場面は「脳内ポイズンベリー」を思い出した。

最近のアニメもなかなかイケると改めて感じた。